プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月の1日に4年付き合った彼に振られました。
しかし、まっててほしいとの事でした。
別れ話をしているのに、思い出の写メは消さないで欲しい、電話やLINEもしてくれて構わない
会いたい時は会おう、俺は会ってくれたら嬉しい
など、矛盾だらけでした。
のちのち友達伝えで知ったのですが
彼には気になる人がいるみたいなのです。
そのことを9月中旬に彼に電話をし
気になる人がいるの?と話しました。
それなのに何故まっててほしいと言ったのか
聞くと、まだ私を思う気持ちもあり
戻りたいとも思っているが自分の気持ちが中途半端なためまだ戻れないとの事でした。
私と戻るのと、そのこと付き合うのどちらが
自分の幸せに繋がるかという点で揺れているようでした。
私は、彼のこともその子のことも攻める気はない
そういう気持ちや、そういう感じになってしまった事は自分にも悪いところがあったからだと思い
伝えました。
その話を私が彼に伝えると悩んでいるようでした。
今月その彼と1ヶ月ぶりに会うことになっています。
私は、その彼と復縁を願っているのですが
私は、彼にとってキープとしてしか思われてないのでしょうか、、、。
また、どうしたら復縁が叶うのでしょうか。
忘れようとしても、ふとした時に考えてしまいます。

A 回答 (6件)

だめだめだめ、そんな四年も付き合ったあなたと気になってる人を天秤にかけて悩むような人だめです!せめて気になってる人に揺れるならあなたと別れてからです。

好きな人にラインはしてたいとか、写メは残しててと言われたら嬉しいですよね。聞いているとそんな一喜一憂させようとする彼が嫌です。
あなたに対する誠実さのかけらも感じられません。
それで、他の女のことであなたを悩ませたり不安にさせてることがあなたに対する彼への答えですよ。
    • good
    • 3

キープですが、

    • good
    • 1

まずはキープですね、完全な。


他に気になる人が出来たから別れてくれ。
それは仕方ないと思いますが、
けど繋がっていたいから待っててくれ。
はっ?‼︎
貴女怒る所ですよ!
貴女、自分も悪いって、貴女が原因で彼はこうなったのですか?
気持ち移りは仕方ないけど、彼が言ってる事、無茶苦茶ですよ?
そんな彼と会って何を話すのですか?
彼に言うのですか、
私待ってるから駄目だったら帰って来て。
って言うのですか?

結論
別れるべきでしよ。
貴女には辛いでしよけど。
この付き合いに意味があるとは側からではあるとは思えないですけどね。
貴女は悪くないですよ。
    • good
    • 3

たこおじさんです。



4年付き合ったのですね。
4年も付き合えば、知り尽くした女性よりも新規のほうに
気持ちがいくものですよ。

しかし、この男よくないよね。
自分で振っておいて、待っててくれという。
やはり4年も付き合えば、貴女に甘えもあるでしょうし、
どうにでもなる女だと思われているのでしょうね。

今の時点では貴女が保険になってしまっている。
女性のほうからみたら、ここはプライドを持ち
この男を貴女のほうから切るべきことなのです。
男からみて都合のよい女になったらいけないよ。

>私は、彼にとってキープとしてしか思われてないのでしょうか、、、。

そのとおりですよ。

その今度の女と、うまくいった場合。
貴女は切られてしまうか、この男の都合のよいときだけ
会ったりする、よくて二股をかけられる女になってしまうよ。

復縁などする必要もないのだけど、貴女が復縁したいのであれば
こちらから1回この男を切らないと。
そして、辛くとも苦しくとも、連絡を受けない。
こちらからもしない。

この男に貴女が大切な女だったなと、この男自身が思うように
ならせないとね。
男のどっちつかずの甘言に一切揺れないことです。
貴女が強い気持ちでつっぱねる期間をつくらないと。

でも、新規の女とうまくいかないで戻ってきても
貴女は嬉しいのですか。

でも、4年ものの女性より、新規に気持ちはいくものだよ。

彼の甘言に都合のよい女になってしまうより、
ここは、復縁したいなんて気持ちを捨てて
彼をつっぱねることが、確率としては少ないが
復縁する唯一の方法ではないかな。

いい女を失ったなと、彼に思わせないと。

それには、彼と会うことになっていると書いてあるが
会わないことですよ。

また上手にごまかされて、都合のよい女になってしまうからね。
    • good
    • 10

終わったゲームの結果をひっくり返すようなもの。

新しい男を探しましょう。
彼はあなたに飽きたのです。しかし、あなたとタダでエッチする特権だけはキープしておきたい。
それでもよければ、彼をストーカーしたら良い。
    • good
    • 2

復縁ってなかなか難しいものだと思います・・・。

他の選択もあるのかもしれません。
一方は既に前を向いているのに、もう一方は新しいところに飛び込む勇気がなくて振り返ってばかりいる・・・という状況かもしれませんね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!