アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本気です。自動車学校の教官を好きになりました。

20代半ばの台湾から来た留学生です。来年の4月から修士を卒業して日本の大手会社に就職することになりました。

そのため、自動車学校に通い初めて、一ヶ月近く時間が経ち、今二段階の6コマ目です。

第一段階も第二段階も実技のほうで、同じ教官に何度も何度も当たりました。時には、1日3コマ全部その教官でした。時には厳しく指導してくれて、時には私の初歩的なミスを笑って、私の緊張感や不安をほぐしてくます。見た目的には、まあまあかっこいい方で、とにかく教え方が上手で、彼が助手席にいてくれると、とても安心で頼もしい気持ちになります。

彼は30代半ばで、結婚指輪してないですが、結婚してるかどうかは不明です。

実は、数年間会社に勤めてから、日本で若しくは台湾で起業したいと考えて、別に独身で自由自在な生活だけでもいいじゃんとたまに思ってました。また、元カレと4年間付き合って2年前に別れたので、やはり自分自身は恋には本当に非常に真面目な態度をとってると思います。なので、元カレと別れてから、一度も好きでない男性と遊んだことがなく、もちろん、不倫や裏切ることは許せいないし、自分なら絶対しないと決心してます。

本題に戻りますが、数回その教官に教えてもらって、その教官に対するイメージはこうです:30代半ば、キレイ好き、まあまあかっこいい、メガネをかけていて、挙止が上品で、目がとてもきれいで、非常にユーモアがあります。スポーツマンらしくなく、むしろ頭のいい学校の先生っぽいです。また、台湾では右ハンドルなので、初めて左ハンドル運転の私の不安とパニックを非常に理解してくれて、初歩的なミスを笑って緊張感をほぐしてくれます。なので、とても惹かれました。数回あって、タイプだな、ドキドキしてるなあ、目を合わせるだけで顔が赤くなったなあって、そばにいてくれるだけで、手のひらに汗びっしょりでした。

もちろん、これはただの好感だけでないかと真剣に考えてました。しかし、頭の中の答えは否定的です。いや、それはただの好感だけじゃない、好きです。相手が日本人だからじゃなく、相手がすごいお金持ちだでもなく、相手がイケメンだからでもなく、ただただ、相手を一人の自分のタイプの人間を好きになったのです。2年ぶりに恋に落ちたと思います。彼に会いない日には、ずっと彼のことを考えて、忘れられません。一日中、お腹が空いてるなとも感じず、一日おにぎり一個だけでも全然苦しいと感じなかったです。まああ、ダイエットには少しなりますが、、、笑

ネットで色々調べて、私と似たような悩みを抱えている女の子が結構いらっしゃいました。その方々の悩みを読みと、当然、「教習所マジック」「吊り橋効果」「教官の中は遊んでる人が多い」「30代以上だと妻子もちの人が多い」など色々な言葉を読みました。ですから、もし妻子もち、彼女いるのでしたら、彼の幸せを祈って、この恋心を永遠に封印したいのですが、もし妻なし彼女なしでしたら、勇気を出して告白したい、将来、一緒にドライブ・デートしたい、真剣に付き合いたいと思っております。

また、先日鹿児島に観光に行って、お土産を買いましたが、彼に渡したくて覚えてもらいたくてたまりません。

次回その教官に会うのは10月4日です。

私はこれから、
どうすればいいのか、
お土産をどう渡せば深い印象を与えられるか、
告白の手紙をどう書けば本気さと丁寧さが伝わるのか、

どうかみなさま、アドバイス頂ければ大変感激です。
日本語に変なところがありまして大変失礼いたしました。

A 回答 (1件)

あなた以外にも 大勢の女性と仲良くしていますよ。

毎日、他の女性と一緒に車の中でいるんだから。

この手の話は良く耳にします。
冷静になることです。

① 大半が初心者という素人の生徒だから人間的に余裕ある人間に見えてしまう。
 ② 何年も同じことを教えていればユーモアも出てくる場合がある。
 ③ 職業上、車内をキレイにする習慣がある。
 ④ 教えることは、毎回同じ工程なので解りやすい説明に繋がる。

本題です。
・好きになったなら 彼女がいるか確認しましょう。
・友達になってもらう様な感じでアプローチしてみてください。

でもね、これから先、あなたが社会に出れば、今の思考より仕事的にも深みのある人間性を
求める女性と思えてなりません。

告白の手紙は、重すぎるからやめておくべきです。
友達感覚から仲良くなれば自然と思います。
    • 1