プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京、神奈川旅行を考えているのですがいい順番や行ったほうがいいポイントなどありましたら教えて下さい!
またホテルや交通手段も教えて欲しいです!
3泊4日でハードなんですけど、湘南(鎌倉、江ノ島、茅ヶ崎) 、横浜夜景、東京ディズニーランド、スカイツリー(浅草)、自由が丘、新宿、を予定していますが無理がありますかね?

質問者からの補足コメント

  • 大分ー羽田 昼着 飛行機です!

      補足日時:2016/10/01 10:13

A 回答 (2件)

ほぼ地元だ。

ない知恵貸そう!

出銭ランドと湘南は各1日。湘南探索後に横浜夜景と洒落込みたい。東京近辺も丸々1日で十分なので、可動日3日で余裕。

大分ー羽田で羽田に初日何時に着くかで予定は全く変わった来る。朝一であればその日に東京か湘南。もっと遅くであればその日に東京。東京を離れる日でも東京観光は時間があれば可能なので、その辺りとの兼ね合いで決めたい。
    • good
    • 2

曜日によってかなりおすすめは異なるのですが、はっきり言ってご想像以上にハードです。


どこをどれだけ見るかに寄ります。宿泊地も不明なので何とも言えませんが。

湘南に何故茅ヶ崎が入っているのか不思議です。
いついらっしゃるか分からないですが、何かイベントですか?
サーフィンでもするのでしょうか。

個人的には茅ヶ崎、自由が丘かスカイツリーはカット候補に見えます。
その強行スケジュールで茅ヶ崎とスカイツリーは時間がかかり、
自由が丘は渋谷原宿表参道あたりで代用できるからです。

羽田昼着なら時間が足りません。神奈川県勢は2日目以降に回しましょう。
初日は都内がいいかもしれません。

スカイツリーは展望台に登りたいなら要事前予約です。天気悪いと恐らく何も見えないですが。
http://www.tokyo-skytree.jp/reservation/2_index. …
ちょっと前までは予約なしだと数時間待ちでした。今は知りません。天気や曜日によって異なります。
羽田空港からは京浜急行で品川方面に行くと都営浅草線に乗り入れています。押上から行けます。

自由が丘に行きたい店があれば話は別ですし、渋谷から大して距離は無いですが、
自由が丘、新宿とあるので買い物目当てでしょう。どのくらい時間を使うか未知数です。
時間調整はこのあたりが鍵だと思います。

自由が丘も渋谷も押上から東京メトロ半蔵門線で渋谷、自由が丘に行きたいなら
渋谷で東急東横線に乗り換えれば行けます。新宿は渋谷に戻り、東京メトロ副都心線で
新宿三丁目に行くか、延々階段かエスカレータを登ってJR山手線で新宿に行けます。

2日目か3日目どちらか神奈川勢、どちらかディズニーになると思います。
鎌倉の神社仏閣等をどこまで見て、江の島をどこまで見るか分からないですが
茅ヶ崎(には江ノ電で藤沢→JR東海道線で行けますが)を見ている時間は恐らくないです。
江の島+鎌倉+横浜夜景で1日費やすと思います。夜景はみなとみらい地区にでも行ってください。

鎌倉、江の島+横浜夜景だけで丸一日取っておいた方がいいです。
都内各地からは東急東横線かJR東海道線で横浜→JR横須賀線で鎌倉へ行けます。
江ノ電で江の島まで行き、湘南モノレールで藤沢→JR東海道線で横浜か東京あたりに
戻ってくるのが妥当だと思います。

ディズニーランドはそれだけで1日見ておいた方がいいでしょう。
宿がどこか分からないですが、JR京葉線舞浜駅が最寄です。

大分に戻るフライトが何時か分からないですが、最終便なら自由が丘位には行けるでしょう。

新宿や渋谷から羽田空港はJR山手線で品川→京浜急行で羽田空港が定時制を保つ方法としてはベスト、
さほど道路が混んでいなそうならリムジンバスで行く方が楽です。
ただきちきちスケジュールなら鉄道移動推奨です。

鉄道網のルート検索サイトご存知ですよね?
ジョルダン
http://www.jorudan.co.jp/
NAVITIME
https://www.navitime.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!