プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はよく男友達、たまに女友達とカラオケに行くのですが、この頃ラップにハマっっていてよくカラオケでも歌います。(キングギドラ、ジブラ、キックなどなど・・。。)女の方から見て、ラップを歌っている人ってどうなんですか?やっぱりちょっと引きますか?おしえてください><

A 回答 (5件)

こんばんは。

女性でなくて申し訳ないですが、
一般的にカラオケは楽しむ場なので、
ゴリゴリ系は似合いません。(つまりジブラやキングギドラなどの攻撃的な歌詞、声)
逆にキックやリップはパーティソングなので上手く歌えば盛り上がります。
出来れば誰かとコンビを組んで複数で歌うと良いですね。かけ声の所でひとりだと淋しいですから。

友人にもラップ使い(笑)がいますが、ちゃんと盛り上がる曲を選んで盛り上げてます。
ラップだから駄目なんてことはありませんよ。
というか、今はヒット曲を歌おうとすればラップ抜きだとなかなか難しいのである種の関門かもしれませんねえ。

ちなみに僕は数年前まで必要があればヒットチャートの全てを歌える程チェックしまくりでしたが、今は面倒になって完全放棄して懐メロに走ってます。楽で良いです(笑)。

全くの余談ですが、以前とある事情で男同士でカラオケに行き、もう最後の1曲という時になって希望の歌が無かった友人がアカペラでラップの曲をフルコーラス歌った事がありました。あれはある意味衝撃的だったなあ(苦笑)。
    • 0

私もカラオケ大好きで、よく行きます。

ラップ以外にもいえることですが、あまりメジャーでない曲は控えた方が宜しいのではないかと。

ただ、最近はラップが流行っているし、リップやキックやレンジ何かだったら、逆に盛り上がって好印象◎だと思いますよ☆

まぁ、中途半端な状態(リズムが曖昧、歌詞がはっきり言えない)で唄うと「無理してるなぁ」っていうのが伝わってきて、空気も悪くなるので気をつけてくださいね。
    • 0

歌う人にもよると思います。

あまりにもラップばかりな場合はどうかと思うけど、そうでなければひくことはないと思いますよ

私の男の友達がラップを歌ってつまったとき「こんなん歌えないよ。難しすぎだよ。だいたい何言ってるのかわかんないよ」みたいな即興の歌詞?をラップ調で歌っててうけた。超イメージアップしました
    • 0

上手くても、下手でも、本人が楽しんで歌っていたら、別に引きはしませんね。

ただ、あんまり自分の世界に浸りきっているのは、ちょっとアレですね。
まあこれは、カラオケ定番の尾崎豊ソングなんかにも言えることですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと自分の世界に浸っているときもあるので、気をつけます。

引きはしませんよ。

ただ…あまり上手くない人が、真面目に唄っていると
ちょっと引いてしまうかも…?

上手くなくても、面白可笑しく唄っていて
ギャグ的(?)で、盛り上がるのは良いですね。

ラップに限らず、場が白けるバラードも然り…。
ようは、どう唄うかでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あーーたまにバラードとかも歌ってしまいます。笑
これからは、ちょっとまわりの雰囲気を考えないといけないですね・・