プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションでビッグスクーター用(フォルツァ)ステップボードを購入したのですが、純正ではないので、取り付け穴があっていません。ホンダ純正のはちゃんともとのゴム製ステップボードとあっているようです。
そこで質問なのですが、説明書にはきりで軽く穴を開けとかいてあるのですが、全く穴のないプラスティックの本体のボードに穴を軽く開けてドライバーで締めていけばよいのでしょうか?同じビックスクーターにのっていて取り付けしている方、返答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

ホンダフリーウェイに、ラフ&ロード製の足元に置くバッグを固定する為に、タッピングネジを使いステップボード固定しました。

フロアボード部分が、プラスチック系でタッピングネジで取り付けろと書かれているようだったら、簡単にねじ込めますよ。
ボルト止めだったら、ドリルや切りで穴を開けなくてはならないです。

ちなみに、手元にホンダアクセスから発行されている、アクセサリーカタログ2004~2005(¥1500円税抜き)を赤男爵で購入して見ていたら、フォルツ/T(’00.’01モデル)用のサイドモール(08F30-KPB-00)が、希少在庫になっていますよ。
    • 1