アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、もう、ニット着るのって早いですか?
ちなみに、CMでやってるUNIQLOのニットです

A 回答 (3件)

20度以上だとニットは暑いと思います。

ニットは洗濯すると持ち味が落ちやすいし、雨がちな秋は乾きにくいのです。

外は風が冷たくても室内は空気がこもりやすく、外気より暖かいので上着で調節するのがお勧めです。シャツやブラウスが活躍するでしょう。
ニット1枚と上着という組み合わせになるのは、18度位からでしょう。

また、コットン100%かウール混かによっても違います。秋に重ね着をする場合はコットンが活躍するでしょう。さらりとしていて通気性が良いです。ウール50%以上のものは、15度前後からでしょう。日射しが出ると暑いと思います。

汗びっしょりになって着るのは個人の自由ですが、洗濯も大変ですし、また洗濯のしすぎはニット表面の繊維を劣化させます。UNIQLOは繊維が細く質も良くありませんから、艶がなくなりほころんでくるでしょう。洗濯の回数を減らして劣化を防ぎましょう。
    • 0

寒い日なら問題ないでしょう。

あとは、インナーで調整してください。
    • 0
この回答へのお礼

東北で結構寒いんでそうしたいと思います!ありがとうございます!

気温の変動が激しいですから、早いとは言えないでしょう。

寒ければ来てください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!