プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りになります。

下記、楽器屋サイトにて、楽器の購入を考えております。
http://www.soyokazepan.bid/

他店に比べてかなり安い価格になっているため、試演奏できなくてもいいかと考えております。
 ・有名楽器店:45万~50万
 ・上記サイト:25万~28万

また、クレジットカード支払い可能であるため、問題ないかなと思えるのですが、
安くなっている理由を教えていただけないでしょうか。

私の知識では、試演奏ができないからなのか、逆輸入だからなのか、はたまた不正なのか、
程度しかわからないため、恐縮ですが、安い理由を教えてください。

不正なのかと考えている理由は、ホームページ下部に、下記の記載がありました。
====================
弊社にて販売する商品は新品などの記載があるもの以外は基本的には使用中古品になります。状態につきましては記載したもの以外にも若干の使用感があるものとお考え下さい。
====================

実際の商品ページには、「新製品」程度で、「新品」との記載はありません。
やはり中古販売による不正なのでしょうか。

恐縮ですが、教えていただけますでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 上記ネットサイトに、安い理由は問い合わせている状態ですが、まだ、回答がない状態です。

      補足日時:2016/10/01 14:02

A 回答 (4件)

サーバーの所在地はミズーリ州のカンザスシティ。

ドラマ「大草原の小さな家」の舞台にもなったアメリカ中西部の地方都市です。

ドメインの所有者はTeng Ma Jia Ying。中国人と思われます。

>試演奏できなくてもいいかと考えております。
>安くなっている理由を教えていただけないでしょうか。

詐欺だからです。この詐欺サイトの場合は電話番号が明示されていません。これは特定商取引法違反です。まずこの時点で疑念が生じます。当然、試演奏どころか肝心の商品そのものが届きません。また、もともと商品もなければ引き渡す意思もありませんから、表示価格は意味を持っていません。10万円の商品を99%OFFの千円で売ると表示しても別に構わない訳です。つい先日も、同様の質問に回答しました。その質問者さんの被害額は1万円程度でしたが、このような詐欺サイトはネットに溢れています。

通販で品物を購入する際は、サイトのURLを検索する、会社の所在地を検索する、現金決済には応じない等の注意が必要かと思います。また、大手通販サイトの偽サイトもありますから大手だからと言って安心はできません。くれぐれもお気を付けください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問メールを送っても、一切、返答がないため、怪しんでおりました。
大変勉強になりました。
おっしゃるとおりで、半額はありえない商品なので、目が覚めました。
大変助かりました。

お礼日時:2016/10/01 17:44

実際の商品のリンクを貼ってください・・・個別の商品のことをお聞きでしょうから


一番大きな理由はアフターサービス無し、購入後は何か有った場合、自己で解決が必用
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おっしゃるとおり。
半額はありえない商品ですので、このサイトでは購入せず、ちゃんとお店で試演奏を行い、購入することとします。

お礼日時:2016/10/01 17:45

私なら、偽物を疑います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、偽物や、内部パーツが変わっているのかも知れませんね・・・。

お礼日時:2016/10/01 14:06

中古品だから、お安いのでしょう。

直接お店に問い合わせてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
失礼しました。メールにて、本質問と合わせて、ネットサイトに安い理由を問い合わせておりますが、まだ回答がない状態です。
もう少し待つようにします。

お礼日時:2016/10/01 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!