プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

馬のコンディションも日によって違うとは思いますが、予想する新聞や情報など・・
あてになるものでしょうか?
みなさんは自分なりに分析されていますか?

A 回答 (2件)

》 みなさんは自分なりに分析されていますか?

分析はしません。ウインズの映像で、パドック、返し馬、待避所での輪乗りを見て判断します。
    • 0

勿論、当日の体調等はその日になってみないとわからないでしょう。

しかし、「Aという馬は、直線の長い東京競馬場では強いけど、短い中山競馬場は苦手」とか、「Bという馬は、1600M以下なら強いけど、それより長くなるとダメ」とか、過去の成績などはデータとして客観的に出ます。当然、そのような傾向は参考になるでしょう。
また、レース直前の調教で良い動きをしている馬は、順調にトレーニングをすることが出来ている、ということはいえます。本番当日になって体調を崩すこともないわけではないでしょうが、少なくとも直前の調教で全く駄目な馬が本番当日にいきなり体調万全になることはないわけですから、体調などの状況を見るファクターの1つくらいにはなります。

競馬の予想と言うのは、様々な情報の中から、どういう情報を重視していくか、という形にならざるを得ません。
競馬新聞などにしても、馬柱の予想印などに目が行くと思いますが、新聞のどこかに、その予想家が、どういう理由で印をつけたのか、というものが予想コラムなどのような形で記されています。
そういうものを参考に、自分なりの予想方法を組み立てていく、と言うのが競馬の遊び方だと思いますが……
    • 0