アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。誰か助けてください。

アダルトサイトをみていて18歳ですか?と出たので何もせずに戻るボタンを押すと
カシャ、というスクショするときのような音がして
【ご登録ありがとうございます】という文字が出ました。【あなたは正規の方法で登録されました】という文字も出ました。明日までに退会手続きをしないと入会を認めたことになります、とも出ました。

その下には私の携帯の端末情報もあって、合っているところもあるのでとても怖いです。
入会を認めたらお金の請求書が送られてくると書いてありました。

これは本当に詐欺でしょうか。
とても怖いです。
まだ未成年で、親にも相談できません。
そんな子だと思われてないので。。。

どうすればいいでしょうか。

A 回答 (5件)

テレビでもやってましたが、


ある画面になると、
カシャと言う効果音がでるようにして、
貴方の写真撮りましたー
みたいな感じで脅す詐欺みたいな感じだと思います。

実際、効果音だけで、
写真を撮られてる事はないみたいですが…

前に自分もそういう事
ありました。
凄いカシャってなって
びっくりした事があります!
端末情報ですか…
自分も怖くて、
その時は端末情報が書かれてるのかも見ずに、
ホーム画面に戻り、
ブラウザの履歴を消去したりしました(笑)

8割方大丈夫だと思いますよそのまま放置してても!
もし請求などが来るのであれば、無料弁護士など電話でも相談出来る所も今はあるので。

でも親にはバレたくないですよね(笑)自分もその時は友達に相談したものです。

結果なんにも無かったので
ss.aさんも気にしないでスルーした方が良いかと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなのがあるんですね!知りませんでした……
端末情報は数字やアルファベットばかりで正直どれかわかりません…笑

もし請求された場合は相談してみることにします。

とりあえず気にしないことにします!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2016/10/01 19:12

使っているのは、スマホ?ガラケー?


基本的な対処方法は
1)無視(登録画面を無視)
2)拒否(連絡・請求を拒否)
3)放置(何もしないで放置)
上記が、基本的な対処方法です。

もし、スマホでしたらできれば「初期化」して下さい。
現在確認されているだけで、4~5種類のウイルスが確認されており、スマホ本体の動作を操作して悪さをしています。
    • good
    • 0

>まだ未成年で、親にも相談できません。


>そんな子だと思われてないので。。。

 そんな子なんだから
正直に言うべきですね

 基本「放置」ですが、保護者には報告必須!!
隠していても 状況は悪くなるばかりですよ!!

 そもそも、ネットに知識に関して未熟なんですから
保護者に報告できないなら ネット自体しない事ですね!
(己の責任も取れないのに・・・)

>どうすればいいでしょうか。

 基本放置!
親に報告!!
 報告も出来ないのであれば
知識が付くまでネット利用は、親の監視下以外でしない事!!
    • good
    • 0

詐欺サイトです。

最近多いです。しかし、回答者1の通り、無視しておけば何も起きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
無視しておきます……(T_T)

お礼日時:2016/10/01 19:09

無視しましょう!


以前からそういうのはあります!ワンクリック詐欺です!
こちらから連絡しなければ向こうから来ません!もし電話するようなタイプで向こうに番号が知られていても無視して大丈夫です!
基本的にお金を支払うタイプのサイトで一つのクリックだけでお金が動く事はないです!とりあえず、絶対にサイト側と連絡を取るのはやめましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう怖いのでサイトにはいきません……!!!
カシャという音がしたのでとても不安になっていました……。

とりあえず連絡しないようにします!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/10/01 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!