プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は魚介類が苦手です、特に魚の煮付け。
缶詰の鯖なども臭はきついし、ボソボソキシキシした食感がして生ゴミにしか見えません。

塩焼きの魚はぎりぎり食べられます。
貝類は中身のぐちゃぐちゃと臭で吐きそうになりながらでないと食べられません。
甲殻類は一口なら普通に食べられますがその後徐々に吐きそうになります。

どうしたら少しは食べられるようになるでしょうか?

最近おばあちゃんが毎日毎食魚の煮付けを出してきて食べられるものが無くて辛いです。
食べなきゃ食べないで劣化のごとく噛み付いてギャンギャン言われます。
自分で食事を用意すると食べるな食べるなとしつこく注意してきます。

自宅で普通にご飯を食べたいです。

A 回答 (3件)

本当それキツイですよね(汗)


自分も魚介類、貝類は食べれなくて…
魚も結構大事な栄養が入ってると聞きますが、
毎日、と言うか、食べすぎるのもダメだと栄養士の方も言っていました。
おばあちゃんにそれを話して、お肉も野菜もとらなきゃ!とか言いながら、
自分のだけじゃなく、
おばあちゃんと一緒にご飯を作ったりしていけばいいのでは?

おばあちゃんが理解してくれる事を祈ってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少しでも気持ちを分かっていただけて有難いです、食べ過ぎが良くないのを知れてよかったです。体に良さそうなので沢山たべても良いのかと思いました。
仕事以外の日に一緒にメニューを考える所からやってみたいと思います!

お礼日時:2016/10/01 23:02

おろし生姜と一緒に食べれば生臭さは消えるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生姜ですね、ありがとうございます。
においは何とかなっても食感に慣れなければ…。頑張ります。

お礼日時:2016/10/01 23:00

魚の話ではないね。

そのおばあちゃんを煮付けてみれば? 冗談よ。

たまにそういうこと考えておくと、魚も食えるようになると思うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!