プロが教えるわが家の防犯対策術!

生徒会の選挙で副会長に立候補することがきまりました。演説で最後に、この学校を変え、全力を尽くすことを約束します。みたいなことをいうのはどうでしょうか。

A 回答 (3件)

で、その約束を実現する為に必要な事は何かを説明出来るのだよね?


その上で、実現出来る可能性はどの程度だと君は考えているの?

・変えなければならない問題はなにか把握している
・変えるために必要な対策案や行動内容に関しての具体案がある
・その対策を取れば実現出来るだけの蓋然性がある

このくらいの事が全て貴方にあるのなら、そこまで言い切って良いのだけど・・・・
『とりあえず、インパクトのある言葉で気を惹けば勝ち!』という感じならお止めなさい
    • good
    • 0

何を変えるのですか?


そのプランを言っているならば、言える台詞ですが、下手をすれば今までの生徒会を完全否定するような言い方に尽きますよ。
    • good
    • 0

勝ち取ったら遊びほうけてる地方議員みたいw 思ってもないことを言うのはやめよう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!