アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定式と懇親会があるのですがうまくこなせるか不安です。
明日5月に内定いただいた会社の内定式と懇親会をいっしょにします。
時間は午前11時から午後3時半まで。

この場合はお酒は入るのでしょうか?

また、自分はコミュ障なのでうまくお話できるかとても不安です。(-_-)

国家資格を取って学生生活を潰して手に入れた内定なので失敗したくないです。

また、内定式、懇親会で気をつけるべきことを教えてください。

A 回答 (1件)

はじめまして

自分は22歳の既卒男子です!

自分もつい先日内定を頂きまして質問者様と同じく内定式はあるのですが、昼までに終わるのであればお酒は入らないような気がします。もちろん、初対面(過去の試験であったかも知れませんが)の相手には緊張するのは当たり前!自分ならまず自己紹介をしてみんなの顔と名前を覚えてそこから例えば最終面接こうだったよね!とか筆記試験難しい!など試験内容から大学やなんでこの会社に入ったのか、そしてどのような職なのかなど聞いてから趣味など個人的な話題をするのはいかがでしょうか?

内定式というのはお互いの顔合わせの意味合いもありますので失敗とかはないかと!
ただ、最低限のマナーなどを覚えてから皆と話し合って行くのがいいとおもいます!(ただ、自分も内定をもらった会社から聞いた話だけなのでもしかしたら会社によって違うかもしれませんのでそこはご了承ください)
    • 0