アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Apple Payについて質問です。
クレジットカードを登録出来るのは分かりますが、プリペイドカードも登録出来るのでしょうか?
また出来たとして、Suicaのチャージをプリペイドカードで出来るんでしょうか?
もし分かる方がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

Apple Payに現時点で対応することが発表されているのは、ソフトバンクカードのみです。


http://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press …

ただし、今後au WALLETやその他のプリペイドカードも順次対応するのでは無いかと思います。

ただし、ソフトバンクカードはSuicaチャージはできないはずです。
と言うのは、Apple PayでSuicaチャージできるカードについて以下に記載があります。
https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160906.pdf
「Apple Payに登録したアメリカン・エキスプレス、Master Card、JCBのクレジットカード、ビューカード」
となっていて、ソフトバンクカードはVISAブランドのみなのでSuicaチャージはできません。

ソフトバンクカードがApple payとして使えるのは、当面「iDの加盟店」でのみの利用となると思います。

au WALLETプリペイドカードがApple Pay対応となれば、こちらはMaster CardブランドなのでMaster Cardの
クレジットカードとしてSuicaチャージにも対応できるのでは無いかと思います。(実際には、対応を発表した
時に確認して下さい)
    • good
    • 0

詳細な利用法はまだわからないので何とも言えませんが、マスターカード等の日本でも対応が発表されているブランドのカードで、クレジットカード形式の番号が付与されるタイプのカード(auウォレットカード等)であれば、恐らく登録できると思われます。


かなり裏技的ですが、そういうカードの一部はiTunesでクレカ扱いで一応登録・使用できますしね。

或いはすでに一部利用手順が判っているSuicaのように、ICカードでその情報を端末に移し替えるような方法が使えるカード等。

今言えるのはその程度じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/10/03 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!