プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在19歳の大学生です。

私は今まで、100円ショップの化粧水や乳液を使っていました。
しかしこの間、化粧水のモニターになりました。

契約の時、一番悩んだのが値段でした。
何しろ100円のモノしか買ってなかったから、
化粧品の相場など分からず・・・。

2年間のモニターで、40万です。
これは、安いのでしょうか、高いのでしょうか。
ちなみに、エステなどで使う化粧品らしいです。

誰か、教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

普通「モニター」というのは、報酬をくれるか、無料か、お金を払うにしてもかなり少額な筈です。

もう一つ、エステが高いのは「技術料」が高いのであって、決して化粧品が高いわけではありません。

最後はあなたがその化粧品に、40万円払う価値があるかどうかですが、どうなんですか?

もし、あなたが必要無いと思ったとしたら、すぐお近くの消費者センター等にご相談下さい。

参考URLに全国の消費者センターの連絡先を出しておきます。

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/soudan/map/index.html
    • 0

はっきり言って高いと思います。

以前、キャッチセールスで売られている化粧品(トータルで数十万のもの)を分析して値段にするとどれくらいのものを使っているのかというのをTVでやっていたのですが

成分的に見ると2000円前後(だったかな?でも高くはない記憶ははっきりしてます)の価値の成分しか使っていなかったそうです。

まだ19歳だし、100円ショップのでトラブルがなければ良いと思うのですが。
ちなみに私は20歳のころから本格的にスキンケアを始めましたが最初はクリニークでした。
どんなのがあるのか値段の相場がわからないのであれば最初は誰もが知ってる有名メーカーの化粧品から試してみると徐々に化粧品とはこれぐらいの値段なんだというのがわかってくると思います。

化粧品の有名メーカーの化粧水の相場で約3000円前後が多いと思います。

2年間で40万円・・・。
やっぱり高いですね。
    • 0

こんにちは。

2年間で40万円か・・・・
私が知ってる中では安い気がしますが・・(^^;
ただ、化粧品って価値を決めるのは自分じゃないですか?高くてもそれが
自分の肌に合っていればず~っと使いたい!って思いません?
ただ、エステで使う商品って事は・・街頭で声かけられてサロンに行って
話し聞いて~ってモニターになったんですか?なら、そのうちいろんな物を
薦められて断り切れない・・とはって出てくるんではないでしょうか?
他の方も薦めてるようにクーリングオフしたらどうですか?
もちろんあなたの気が乗らないってならですけど。

クーリングオフ期間過ぎてるなら、未使用分を返品して使用分のみ払うという
方向で消費者センター通して話したらいいんではないでしょうか?
一人では知識もそう豊富ではないでしょうし不安でしょうから。
早く動かないと解約しずらくなっちゃいますよ。頑張って下さいね。
    • 0

こんにちは、化粧品が40万円もすることはありません。

エステなどで使う化粧品が一番いいとは、いえません。
化粧品は、世界保湿コンテストでの順位を見て判断したらどうですか?
    • 0

まずおちついてください。

そして、まえのかたがおっしゃっていらしたように
即、クーリングオフ(かいやく)をされてください。

1)書面契約(でしょうか)がいつか、
2)クーリングオフ制度の告知がいつか?
により、クーリングオフ期間はことなります。

2年間のモニターで、40万です。
これは、安いのでしょうか、高いのでしょうか。 」というより、marie21さんはだまされてしまったのですね。
    • 0

即クーリングオフしてください。

もし契約してから1週間過ぎていたら
消費者センターで相談するなりして、
解約の手続きの方法を相談してみてください。
    • 0

「モニター」って、その化粧品使って、結果を報告すれば40万円もらえるのですか?(まさかね!医薬品の生体サンプル実験みたい!)

うまい話には、落とし穴はつきものです。

それとも40万円の化粧品を買うのですか?
2年間で40万円=1ヵ月1万6千円ですよ。いくら高額な化粧品を使っても、あまり結果には変化がないとおもいます。悲しい事にどんな化粧品を使おうと、老化はとめられません。まして、まだ19才、100円ショップで買う化粧品だって良いじゃありませんか。同じお金を使うなら、内面を磨く事に使って欲しいです。

こういう所へ相談しようとしているんだから、御自分でも怪しいなと感じているんでしょ。
どっちにしろ、やめた方が良いんじゃないかと思います。
    • 0

はっきり言って、キャッチセールスです。

これは街で声をかけられたのですか?それとも自宅に訪問販売にこられたのですか?
どっちにしても2年で40万は高いですよ。
私の場合、普通の値段で一通り買っても、次の通りです。
・化粧水 3,000円
・乳液  3,500円
・下地  3,000円×2
・ファンデーション3,000円×2
これが1年間で使用する金額です。
合計しても18,500円ですよね。

私は以前某訪問化粧品会社(TVCMも放送している)に、肌年齢40代だと言われ、10万の化粧品を買わされました。当時19歳だった私には40代と言われたことがかなりショックだったのですが、私はニキビに悩まされたこともなく、結構肌はきれいな方でした。友達にこの話をした所、「絶対だまされたよ!」と言われました。化粧品は特にすばらしい使い心地というわけでもなく、無理やり買わされたパックはい未だに残っています。(使うと肌がひりひりしてしまうので使えません。)

エステなどで使う化粧品と言っても信用はできませんよ。私は契約しないことをお勧めします。この手のキャッチセールスって最近増えてるんですよね。「美容院なんですけど・・・。」って若い大学生くらいの男の人が声をかけてきて、事務所に連れて行かれ、化粧品を売りつけられるというパターンです。一番いいのはついていかないことですが、もしついていったとしても、「一晩考える」と言って、電話で断るしかないでしょう。marie21さんは未成年ですから、「親がだめと言っている」と言って断ったらいかがでしょう。40万だとローンを組むんですよね?親の承諾が必要なはずですから。

化粧品は、特に問題がないなら、100円ショップのでいいのではないですか?私は使ったことありませんが・・・。

気をつけて下さいね!この手の勧誘!!
    • 0

化粧品は高いから,いいのではありません.皮膚からの吸収は知れています.

エステで使うからいいと思うのは、いろんな理屈で説明するから,高くなって当たり前と思うのです.一番いいのはバランスのとれた食事です.
医師の薬でもそんな高いものはないでしょうね.あなたがいいまで使っていた化粧品でも十分良かったのであれば,それでいいと思いますよ.
高い化粧品を使っているのは見栄だけです。誰も黙っていたら,わかりませんよ,
人間が良くなるわけでもありません。牛乳も化粧品ですよ.
断りましょう。
    • 0

悪徳商法に引っ掛かりましたね。

モニターということで、気軽に話に乗ったのだと思います。
モニターなら只で使えると思っていたのではないでしょうか。それが高額の契約になるのなら、そのことに悩むべきでしたね。

契約時に親の同意を得ましたか?
未成年の場合、契約書に親権者が同意して署名捺印している必要があります。(参考URL)

すぐに解約しましょう。
トラブルを回避するために、国民生活センターに相談して、助言を受けたほうが良いでしょう。

参考URL:http://www.city.kyoto.jp/bunshi/soudan/akusitu/c …
    • 0