プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国人の寿司に大量のわさびを入れて嫌がらせをしてたと言う韓国人の難癖に対して、市場寿司はHPで謝罪しています。 しかし、私が知る限り、皮膚の色にかかわらず海外でほとんどの外国人は寿司をつける醤油にどろどろになるまで大量のわさびを溶かしてそれに寿司を浸して食べています。 韓国でも寿司に限らず刺身を食べる時も緑の絵の具のような色の人口わさびをこれでもかと言うくらい醤油に溶かして食べています。 市場寿司の職人さんが外国人へのサービスとして通常より多いわさびを入れたのは間違いないでしょう。 明らかに反日韓国人の嫌がらせだと思いますが、皆さんはどう思われますか?

A 回答 (4件)

第三者ですから事実関係をちゃんと把握しましょう。



まず外国人が日本人よりわさびが好きかと言われれば、好きな人が多いといえます。ものすごい量のわさびを食べる人もいます。それは事実ですが、わさびに限らず、辛いものが嫌いな外国人もいます。

で、質問者様は
>少なくとも今回難癖をつけた韓国人以外からはこれまで何のクレイムもなく、ほとんどの外国人は喜んで2倍わさび寿司を食べていると思われます

と書かれていますが、正しくないと思います。
https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%B8%82%E5 …

市場寿司のグーグルマップの評価ですが、点数が高い人もいますが、1点の評価も多く、そのほとんどが「わさびが多すぎる」と書いています。中には「人種差別の店:racism shop」と書かれているものもあります。これらは1か月以上前のものも多くこの寿司屋の評価は1がものすごく多い状態になっています。

つまりなんのクレイムも無かったわけではなく、異常な状態であったことが推測できます。

また、大量のサービスという指摘もありますが、
https://www.buzzfeed.com/takumiharimaya/osaka-wa …
の内容が本当だとすれば、水を何杯も頼んでいる時点で気がつくのがプロでしょう。対面のカウンターでそれぐらいの気配りができないのであれば、良い店と言うことはできません。

少なくともこの件についてはお店側の非は大きいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、広く情報を集めたうえで質問するべきでした。 もともと問題の多い寿司屋のようにも思えます。 回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/03 15:58

いつも回転寿司にしか行かないから、寿司にワサビが入ってる事を知らなかったのでしょう (^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、回転寿司の寿司はわさびが入ってないんですか? 知らなかった。 回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/03 14:39

韓国人は外人かどうか判らないので、普通量のワサビだったみたいですよ


それを、ワサビが多い外国人差別だーと騒いだらしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国人がとったという写真を見ると、普通よりワサビの量は多いような? 回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/03 14:38

その様な偏見を持つ店長がクレームや批判を受け謝罪をし店を倒産の危機に落とし入れています。



ワサビも経費がかかるので、それを2倍入れてクレームを発生させた事は罪です。

貴方の言うことが本当なら喜んで2倍ワサビ寿司を食べているはずですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 韓国人に偏見を持つ職人が今回だけ特別に多いわさびを入れた可能性がゼロとは言えませんが、写真を見る限り、バラエティー番組の罰ゲームなんかで食べさせられるほどわさびの量は多くありません。 少なくとも今回難癖をつけた韓国人以外からはこれまで何のクレイムもなく、ほとんどの外国人は喜んで2倍わさび寿司を食べていると思われます。

お礼日時:2016/10/03 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!