プロが教えるわが家の防犯対策術!

中一です。

国語の授業で意見文を書かなければいけないのですが、テーマが決まりません。

私は、韓国が好きなので、韓国と日本の関係などを調べたいなと思っているんですが、それもどういうことを書いていいかわからなくて、自分の夢について書こうかなと思っているのですが、夢について意見文を書くのは、おかしいですか?^^;
私の夢は、韓国関係の仕事に就くことです。

明日提出なので、教えて欲しいです。。

A 回答 (5件)

韓国に興味がおありでしたら、ぜひ、その方向で、問題を解決されたらいいでしょう。


韓国と日本の関係は、とても複雑です。
一晩で、理解することは、とても無理です。
いろいろ、勉強しながら、時間をかけて解決していきましょう。

取り敢えず、質問者さんが、前向きに、お考えでいらっしゃるなら、お互いの
良い点に、注目して、考えるべきです。

日本にも、韓国にも、良い点は、沢山あります。
どうやって、そんれらのことを、今後の、日韓関係に生かすのが大切か、
そのことを考えるのが、重要です。

頑張って、考えてくださいね。
    • good
    • 2

ここは語学としての「韓国語」のカテゴリーであって、


韓国についての場ではありません。

No2、3様に同意。

「中一です。 国語の授業で意見文を書かなけ」の回答画像4
    • good
    • 0

返事有難う御座います。



決めつけではなく、街中でアンケートを取ったら分かりますが事実です。

ネットに転がっている結果もトップ3に入っています。

その事実をどうするの?

韓国の国民の代表である大統領が天皇を馬鹿にしたり、竹島に上陸した時点で関係は終わっています。

大体日本の中一が何を見て韓国に憧れるの?

賄賂が得意なんでその特技をいかしたいの?
財閥に伝があるのでそれをいかしたいの?

回りの人が一生懸命仲が良くなるように努力しても、反日の血がそれを許しません。

幼稚園の遊技で「独島奪還作戦」とかしている国ですよ。

反韓や反日ではなく互いに無関心が良いです。

国交断絶をし、輸入や輸出もストップ。

韓国に行ったり、日本に来る人もストップ。

今回の潘さんが大統領になることでに反韓、反日が進みます。

猿まねをしたり、ゴミを捨てるサッカー選手がまた生まれます。

韓国人の一部は凄く良い人が多いし、女性も好い人が多いのに「反日の国家教育」や「民意の低さ」がそれを台無しにします。
    • good
    • 0

中一なんで少し勉強した方が良く、韓国好きを公言するのは良いですが、貴方の一生を台無しにするかもしれません。



偏見や差別ではなく、歴史を学びましょう。

先ず日本人は韓国に対して国の中で一番嫌っていて、ある調査では北朝鮮を抑えて一番になっています。

ナッツリターン事件やセウォル号事件、ロッテ事件、海上警備隊が泳げない事件、慰安婦の銅像を世界に作り嫌がらせ、国連で韓国人の藩さんが嫌がらせと、韓国も日本の事が大嫌いです。

韓国産のドラマや芸能人騙され日本人が嫁いでも83%が暴力や浮気、偏見に耐えきれず離婚するそうです。

有名な野球選手や芸能人も沢山女性に暴力を振るうので問題になっています。

先ずは私の言葉を鵜呑みにせずネットで検索してください。
殆どの事件は韓国の新聞で報じられています。

それを見た上で韓国に住みたいなら、それでも良いと思います。

最近は日本人を語るヤカラが多いので注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなものを、一生の台無しになるとか言われたらすごく傷つきますね。日本人でも韓国好きな人たくさんいるし、韓国人でも、日本のこと好きな人も沢山います。
事件などは知っていますが、、
韓国人は日本のこと大嫌い。
日本人は韓国のこと一番嫌ってるなど、決めつけないで欲しいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/03 14:00

そういう質問は、クリアー というアプリケーションで行うのが早いと思います。

質問をしないで検索もできますし、同じように進度が合う所や早い所を上手に活用すれば自学や試験前の目安になるのではないでしょうか?
作文は少ないかも知れないですが、その時はリクエストして答えてもらえます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!