プロが教えるわが家の防犯対策術!

一つのパソコンでモニターを2個使いたいのですが、色々やってみたのですが、どうしても2台目が検出されなくて困っています。

一台目はここでつないでちゃんと映っています
http://www.fastpic.jp/images.php?file=3459671647 …
http://www.fastpic.jp/images.php?file=3746638237 …

2台目はこのモニターとつなぎたいと思ってます
http://www.fastpic.jp/images.php?file=4615159852 …
DVIとVGA両方試してみたのですが、認識してくれません

パソコンのスペックです
windows7
モデル:p7-1020jp
プロセッサ:intel(R)Core(TM)i5-2400S CPU @ 2.50GHz
実装メモリ:4GB
システムの種類:32ビットオペレーティングシステム

お手数をおかけしますが、誰か教えて頂けないでしょうか

「デュアルディスプレイに出来ません」の質問画像

A 回答 (3件)

グラフィックカードを増設しそれを使っているときはマザーボード側のディスプレイポートは使えないことはご存知ですか。

「デュアルディスプレイに出来ません」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう事なのですね!
下の二つでつないで試してみます!!

お礼日時:2016/10/04 11:04

マザーボード側で使うのであれば、


拡張カードは外しておくか、BIOSで無効にしておきましょう。

拡張スロットのグラフィックスカードを今まで使っていたのであれば、
そうしないとマザーボード側のグラフィックスを認識・使用することはできません。
    • good
    • 0

ビデオカードとオンボードを併用できるチップセットもありますが、


H6シリーズは未対応のようです。
なので、方法は2つ。
1. 2台ともオンボード側に繋ぐ。
2. ビデオカード側を使うなら1台をDVI、2台目をHDMI変換ケーブルで繋ぐ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
オンボードにつないでやってみます!

お礼日時:2016/10/04 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!