プロが教えるわが家の防犯対策術!

PSの電源を入れると、ディスプレーの電源ランプが点滅して、PSは動いているようですけど
何も写りません。 PSの電源ボタンを長押しして一度リセットするとウインドーズを起動できます。

通常この繰り返しでPCを起動していますが、問題はあるでしょうか?

PS.PSが温まっていれば通常起動できますが、1日空けるともう駄目です。

よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    >スリープモードにした場合、再び立ち上げるときにはどうなりますか?

    起動後の短い時間でしたら大丈夫ですが、長い間ほっとくと駄目みたいです。

    やはりリセットを繰り返すより修理した方が良いですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/03 21:27

A 回答 (4件)

温まると調子が良いという事は、ケーブル関係が有る程度熱を持つと接触が良く成るのではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/10/04 11:50

ハードディスクがいかれないですかね・・・。


正直怖いです。
ハードディスクがいかれてブルー画面になったらリカバリーするしかないですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/04 11:50

まぁ大丈夫ですが・・・・


そのうち起動出来なくなるのでは?
コンデンサか何かが調子悪いのでしょうから
リセットを行う事自体が原因にならなくとも、コンデンサや電源系の具合がより悪化すれば起動出来なくなる可能性は考えられる

再現性が充分にあるなら、修理依頼するとか出来るでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/04 11:50

使用しない時間帯はスリープモードにした場合、再び立ち上げるときにはどうなりますか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/10/04 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!