アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトボール部です。私はセンターを守っています。最近、送球が乱れていて、本当に部活をやるのが辛くて、怖いです。思いっきり投げて楽しくやりたいです。右に曲がってしまいます。
また、ふいに右にすっ飛んだように手からぬけたり、左にストンと叩きつけるようになったりしてしまいます。どういう所を気をつければ治りますか?そして、意識するところのコツはありますか?

A 回答 (1件)

送球の際の


・グローブの動き
・肩の動き
・フォロースルー時の利き手の位置
・踏み込んだ足の位置と向き
・腰の捻り

これらはどんな感じ
それが毎回バラバラでは、送球は一定しない

『最近、送球が乱れていて』
じゃ、最近じゃない以前はオッケーだったの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、前は何も考えなくてもいいボールがいっていたのですが、肩を一度痛めてから投げるのが怖くて、悪送球が続くようになりました。
たしなに毎回バラバラだと思います。

お礼日時:2016/10/03 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!