アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結果的に当て逃げした事になってしまいました。処分等はどうなるのでしょうか。
先週の土曜日、国道でオカマをほりそうになり、急ブレーキを踏み間一髪で回避しました。前の車がハザードをつけ左折していきましたが私は当たった感触はなかったし国道の交差点を通過していたので、そのまま100メートルぐらい、前進して確認しました。やはり目立つ傷はなかったのでそのまま帰路についたのです。ところが月曜日に、警察が家まできて実際は当たっていた旨伝えられました。私は上記の事を一生懸命説明しました。結局明日、先方と警察署で話す予定なのですが、正直に上記の事を先方にも説明し、誠意をもって謝罪しようと思っています。どのような処分になる可能性があるのでしょうか。長文で申し訳ありませんが、詳しい方ご教示下さい。

A 回答 (5件)

ま~でも普通は・・・


ハザード点けて左折

は、こっちで話しましょう的な意味合いなので、そのまま誘導されずにまっすぐ直進したのは「逃げた」と相手が解釈して、あなたのナンバーでも控えたのでしょう。

警察では、当たった認識はなく、先を急いでいたので”誠に申し訳ありません”と突き通してください。

それで事故証明をとって、後は保険屋さんに相談。
保険屋マターです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
本日、謝罪にいってきます!

お礼日時:2016/10/04 11:50

物損だけなら、民事上の話で処罰はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/04 11:49

過去1年以内に、何等かの違反で検挙されていなければ免停は来ません。


基本的には、当て逃げは行政違反点数が5点です。
過去3年以内に、免停処分があれば「60日」の免停が5点でも来ます。

>前の車がハザードをつけ左折していきました
この段階で、前車量は付いてこいということだったのです。

当て逃げが立件されると、相談者の任意保険が使えない場合がありますので、その点は覚悟してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはり、厳しいですね!

お礼日時:2016/10/04 06:11

やはり止まるべきでした。

傷の有無よりも接触の無い有りだと思います。目立つ傷はないと言っても少しはあるんでしょう?言い訳せずに、誠心誠意謝ることです。罰金ですむかわかりませんが、修理はしないと行けません。バンパーかすっただけで、バンパーステーから変えさせられた経験が親父はあります。保険対処でしたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうですよね!!
悔やみきれません!明日誠心誠意謝ります!!ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/03 23:59

最悪の場合、罰金刑に一発免停にですが、誠意と相手次第では示談で軽くなるんではないでyそうかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。誠意を持って謝ります。

お礼日時:2016/10/03 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!