プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月の下旬にwendows10の更新プログラムをインストールしました。
最終更新は9/30です。
起動させたのは10/4です。
メモリが重たいのか、読み込みが遅かったり再読み込み反応になったり、閉じようとすると応答なしだったり。再起動しても改善されません。
この場合の対処や改善方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

「Win10の更新プログラムをインストール」とは、以下のどれでしょうか。


1) 通常のセキュリテイアップデート …更新の履歴で確認
2) バージョン1607へのアップグレード …システムのバージョン情報で確認

1)の場合
 次のアップデートでの改善版提供を期待するしかありません。
 もしくは、システムの復元で戻してみてください。

2)の場合
 先ずは、Cドライブの空き容量を確認してください。理想は利用率にて70%以下(ご参考値)。
 それが少なければ、ディスククリーンアップ等で更新ファイルを削除してみてください。
 Win.oldで10GB以上もあります(但し、削除するとローrバックができなくなります)。

 利用しがたい場合は、ロールバックができます(ただし、10日以内)。
   しかし、うまくいってもいずれまたインストールされてしまうでしょう。
   拒否はできません(これがWin10です)。
 なんか、危険な香りがします。ロールバックでさらに悪化するかも、です。
 事前に必要なデーターはバックアップしたほうが良いと思います。
 
####
私は評価版のビルドアップで似た経験をしました。
起動の修復やISOファイルによる再インストールでは、繰り返すごとに症状が悪化し、
ついには、Windowsの読み込み→再読み込みします、の無限ループで利用不可。
最後の対応は、クリーンインストールしかなかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2の方でした。クリーンアップ理解しました。ありがとうございました‼

お礼日時:2016/10/04 15:27

更新は1時間ほどかかったのならwindows10アニバーサリーアップデートじゃないかな。

スタートのアイコンのクリックでのメニュー表示が変わっていませんか。これだと対策はありません。次回更新を待つしかありません。windowsの更新を戻すにはリカバリしかありませんのでスリープを多用して起動するくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

更新はすぐ終わりました。クリーンアップしてみるか検討しました。色々ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/04 15:28

タグがvistaになってるけどこれは間違い?


更新プログラムをインストールして不具合が出ることはよくあります。
その場合はコントロールパネル-からインストールされた更新プログラムを削除すると治る可能性があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vistaではないのですが、Dellのパソコンで使ってます。
勝手に更新プログラムを消して何か誤作動とかなりませんか?

お礼日時:2016/10/04 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!