プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。1ヶ月後に挙式を控えているものです。

引き出物はカタログではなく、品物にしました。
その方たちを思って選んだ品なのですが、金額設定に少々自信がなくなってきたので
ご相談に乗っていただければと思います。

※友人男性以外すべてワンプレート。引き菓子、鰹節それぞれ1000円を付けます。お食事は24000円です。

①主賓(2名)→【ロイヤルコペンハーゲン】ブルーパルメッテ ブロッサムフラワーボウル(1万円)

②上司・恩師→【ティファニー】 コブルストーンプラター(4860円)

③友人夫婦→【ロイヤルコペンハーゲン】 ブルーエレメンツ ディーププレート (5400円)

④女性友人→【ウエッジウッド】 エスリアル101 スクエアボール(3240円)

⑤男性友人→陶器タンブラーセット 焼き〆ビアタンブラー (3240円)

※友人夫婦に関してははじめ、4860円のウエッジウッド(ハーベストオーバルディッシュ)を予定してましたが、女性友人との箱の差があり、女性友人の方が大きくなってしまうので、同じ大きさになるロイヤルコペンハーゲンに変えましたが、正直ここの価格が一番迷っているところです。

様々勉強不足のところがあります。ぜひご意見聞かせていただけたら嬉しいです

A 回答 (1件)

上司や恩師より友人夫婦が高額なのはいいのかなぁ~と思ってしまいました。

ご友人夫婦は きっとこれからも末永いお付き合いになるでしょうし
その都度 お義理も交わされる訳ですよね。
其処へいくと上司とか恩師って その場を賑わせてくれるお花のような存在で
それ以降のお付き合いは 中々続かないのではないでしょうか。
そういう人たちに 5,400円のものを使用して
ご友人様は 上司に上げようとしたものをお使いになったらいかがでしょうか。
箱の大きさが書いてないのでなんともいえませんが・・・
    • 1