プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

期末テスト190くらいなのですが偏差値40の高校に行くのは厳しいですか?
190は一学期のテスト結果です。

A 回答 (3件)

偏差値40の高校なら大丈夫。

太鼓判です。

頑張ってください。というか中学生活を楽しんでください。
    • good
    • 0

何が190なんでしょう。


もしかして主要5教科の合計点数?

偏差値40とは下からおよそ15%です。
通っている中学校のレベルが平均的だとすれば、学校で下から2割程度の順位なら合格できる可能性があるかもしれません。
中学校のレベルが低いなら、もっと上の順位が必要でしょう。
何にしても違う学校の生徒と比較するには模試を受けるしかないです。
学校内の成績だけで自分の立ち位置は分かりませんよ。
    • good
    • 0

190が何のことなのかさっぱり。


まずはそういうものを正しく相手に伝えることができるようにならないと無理だろうと思う。

・・・
点数の合計なのか、全学年での順位なのか、正解の数なのか不正解の数なのかすらその質問文からは読めないぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!