アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行に行くとして、持って行って良かった物、役に立った物などがあれば教えて下さい!
タオルや、服などの必需品以外でのご回答を宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

魚肉ソーセージです。


自分が食べても良いし、外人や野良犬にあげても喜ばれます。
オーストラリアには食べ物は持ち込めませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喜ばれるのですか?!初めてしりましたmmご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/07 23:59

他の回答の他に 携帯ウオッシュレット。

海外では一流ホテルでもウオッシュレットは付いていません
ウオッシュレットに使い慣れていると 普通のトイレでは 落ち着きません。ペットボトルの先に付ける小さなものもあります。
あとは、体を洗う薄手ないしは化学繊維のタオル ホテル備付のタオルは体を洗うには向いていません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホテルに備え付けのタオルでは向いてないのですね!参考にさせてもらいます。ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/07 17:05

スリッパかサンダル。

それとパジャマ。
4星以下のホテルだと備えていないのが普通なので。

あとヨーロッパだと年中日本より乾燥しているのでリップクリーム。乾燥肌の方は保湿乳液等。

部屋で下着などのちょっとした洗濯をする場合は洗濯ばさみが幾つか付いた物干しと、クリーニング屋さんの針金ハンガー(最近はプラスチックになってしまったが)&その本数見合いの洗濯ばさみ。

とりあえずそれくらいですか。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物干しは便利そうですね!参考にさせてもらいます。ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/05 16:58

複数の人数で泊まるなら、延長コード、コンセントの先はその国に合った変換プラグが必要ですが、1こだけつければ、その先は複数の日本のコンセントが使えます。

ただし、コンセントの形を変えても、ボルトは変わりませんから、100V仕様かどうかは気をつけてください。

スマホ・パソコン・カメラなど一人でも電子機器をたくさん持っていく人は延長コードを持っていくと便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は修学旅行なので、携帯は使いませんが、個人で行く時に参考にさせてもらいます。ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/05 16:57

1 ティッシュペーパー、ウェットティッシュ


  ホテルの備品でティッシュが少なかったり、品質がガサガサしていることがある。ウェットティッシュ
  は移動の際すぐに手を洗えない時に便利
2 ビニール袋(大小)ジップロック
  少しでよいのであると便利
3 折りたたみショッピングバッグ
  観光中荷物が増えた時におまとめ用
4 スマホ充電器
5 シャンプーコンディショナー
  海外製品は洗い上がりがゴワゴワすることがある
6 体を洗うナイロンタオル
7 扇子
8 薄手のショールかカーディガン
  エアコンが効きすぎて寒い時に
こんなもんでしょうか、ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンディショナーを持っていこうと思います。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/05 16:56

東南アジアの安宿に泊まる際は、必ずガムテープ(引っ越し用の養生テープ)を持参


80%位使用済みのものを使い切らずに、旅行用にとっておくといい

・エアコンが効きすぎの場合、送風口をガムテで塞ぐ
・窓やドアの隙間を塞いで、外気や虫の侵入を防ぐ

あと、割り箸、使い捨てのスプーン・フォークを持っていくと、現地の屋台で買った料理を自室で食べることができる
ラーメンなんかはやっぱり割り箸の方が食べやすい

それと、穴が開いたTシャツなど捨てる寸前の服を持参し、現地で着てそのまま捨てて帰る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割り箸を少し多めに入れてみようと思います!ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/04 23:46

真冬でも水着とゴム製安物サンダルくらい。

大体担いでいった6割は、旅行中に使用しないものばっかりです。あれもこれもと持って行かないようにするのが賢明です。

トイレットペーパ - ホテルで2~3メータほどを
袋 - たまり過ぎてしまいます
選択紐 - 下着・靴下くらいは、毎日洗えば、必要なし。
部屋スリッパ - 濡れてもいい安物ゴム・サンダル。安いホテルではシャワーの床を裸足だと勇気いります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安物のサンダルは重要役割をしてくれそうですね!参考にさせてもらいます。ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/04 23:45

芯を抜いた、トイレットペーパー。


ペチャンコにして、持っていきます。

色々、便利でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレットペーパーは全く頭になかったです。参考にさせてもらいます!ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/04 22:21

スーパーやコンビニでもらえるような袋ですね。



海外では、なかなか手に入りません。
中には有料のところもあります。

用途は買い物だけではありません。
ごみ袋にするなど、使い道はたくさんあります。

あとはホテルで使う使い捨てスリッパですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

袋がなかなか手に入らないのですね!初めて知りました。袋を多めに持っていこうと思います。ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/04 21:57

私が今までで役に立ったと思ったのは、折り畳み式の物干し(ハンガー)と、ウエットティッシュですね!



必需品!…というわけではないですが、私はとっても助かりました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧にありがとうございます!参考にさせてもらいます。ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/04 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!