プロが教えるわが家の防犯対策術!

会ったこともない、こちらが一方的に知ってる海外のアーティストに、自分の作曲した曲を使ってほしいと送ったところ

「Dope Music. We rock with Japan」
という返信が来ました。

We rock with japanというのは、一緒に日本をロックしようぜ的な意味でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 早速のご回答ありがとうございます!
    やはりそうでしたか!

さっそく曲作ろうぜ!どの曲が欲しい?
    と言うにはなんて言えばいいでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/05 00:20

A 回答 (2件)

いかした音楽(Dope music)と言っているので、使えるという意味を込めて、我々で日本をロックしようぜ、と言っているのではないでしょうか。

この回答への補足あり
    • 2

Let's start writing songs together if you want to.Which song(または idea / 曲の触りだけ送ったのであれば) do you want to use? .........等。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大変助かりました!それでメールしてみます!