アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

防衛大学校

防衛大学校に合格できるのはどのぐらいですか?
できれば 50メートル走7.0秒代 といった感じで詳しく教えていただけると助かります

質問者からの補足コメント

  • 視力は悪い方です
    メガネをかけてます

      補足日時:2016/10/18 23:30

A 回答 (5件)

視力は良い方ですか?

    • good
    • 1

間違えました数千万円です。

    • good
    • 1

防衛大学はある意味東大以上京都大学クラス学費等は全て税金で無料、自衛隊幹部養成で国土国民を守仕事なので、自衛隊に行かないとなると今では数十万円現金で国に返す義務があります。

又野営訓練もあるので軽い気持ちで行かない事が大事です。
    • good
    • 0

防衛大学校は『学力重視』です。


難関大学を合格できるような学力がなければまず入れません。一次試験の学科を通った後に、二次試験で身体検査があるだけです。この身体検査は体力検査ではなく、ただ身体基準を満たしているかどうかのテストになります。体力は大学校に入ってから錬成するというのが基本の方針です。
ですから50㍍を例え6秒台で走れたとしても学科が出来なければ入れないということです。なんせ頭脳重視の幹部を要請するところですから。詳しい身体検査の基準は防衛大学校の募集要項に詳しく記載されています。
    • good
    • 0

身体検査ぐらいじゃないかね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!