プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日お肉とお魚を買って車の中に入れたまま4時間ほど忘れていました。夜で、車の窓は少し開けていましたので熱はこもっていなかったと思います。
見た感じやニオイは特に問題ないのですが夏ですし心配で・・・。せっかく買ったものなので捨てるのももったいないし・・・・
4時間程度でしたら、きちんと火を通せば問題なく食べられるでしょうか?

A 回答 (3件)

一応、肉に関してですが、触った感じがべとっとしてないなら大丈夫です。


匂いも酸っぱい匂いがしなければ大丈夫です。

魚に関しては少し分かりかねますが・・・

確かにこの時期なら危険と思われますが、熱が篭っていないようですし、4時間なら範囲内です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しっかり火を通して料理します!!

お礼日時:2004/07/30 11:54

人によりますし、その時の体調(免疫能力)によります。



少なくとも小さい子供さんや老人は食べない方がいいと思います。

また腐敗菌だけが増殖したなら、人によって平気な場合もあるし、おなかを壊すこともあります。

腐敗菌以外の毒性の強い菌が繁殖している場合は、非常に危険です。でも見た目ではわかりません。

私は腐敗してすっぱくなった物でも時々食べてしまうことがあります(勿論知らずに)。が、今まで一度もおなかを壊したことはありません。胃液が強いのか、免疫力が高いのか良く判りませんが(^^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日は子供や老人はいないので大丈夫かと思います!よーく火を通して料理します!

お礼日時:2004/07/30 11:56

魚、肉の生ものは、車で4時間 クーラーボックスにでも



入れておいたのでしょうか でなければまず食べません(私なら) 特にこの時期はダメでしょう。

車内40~50度位で生ものは、食べておなか壊すほうが
治療代ももったいない気もします。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ただ袋に入れておいてあっただけなのです・・・うっかりしていて・・・以後気をつけます。

お礼日時:2004/07/30 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!