プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コードがある掃除機に比べて便利ですか?
吸引力は問題ありませんか?

A 回答 (5件)

小回りがきくので便利なときがあります。


でも吸引力はAC電源使うコード式のほうがやっぱり上だし、吸い込み口も幅広で掃除が早く済みます。
一人暮らしでせいぜい2部屋しかないとかそういうときにはコードレスだけでも済むかもしれませんが、1軒家に済んでいたらコードレスだけでは大変だろうと思います。
ただコードレスがだめということはないですよ。まともな製品ならちゃんとごみは吸い取ります。両方あるといいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/26 15:45

○イソンのコードレス使ってますが


吸引力はあります。
しかし、突然電池が切れる(徐々に弱くなるのではなく)
とにかくうるさい。
この2点が難点、結局普通の掃除機の補助です。
    • good
    • 0

吸引仕事率 は、ACコードのものの多くは、200W程度


コードレスは、数十W
強モードで、60Wを超えるものもありますが、使用可能時間は10分を切る。

適材適所で使い分けると良いと思います。
私的には、コードレスだけでは部屋全体の掃除は出来ないと思います。
    • good
    • 0

野外(倉庫や車内)でも使えるので非常に便利です。



マキタ製を使用してますが、吸引力は良いですが…排気口が手元付近にあるので、音と排気風が気になります。
フィルターの手入れも毎回必要です。(水洗い可)
予備のフィルターの購入する事が必要です。
    • good
    • 0

私はコードレスはおすすめしません。



吸引力はバッテリーが満充電の時は気になりませんが、少しずつ弱くなってきます。

また、一年半ぐらいでバッテリーがヘタって使い物にならなくなりました。

今はコード式の掃除機を使っていますが、買い換えてよかったと感じています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!