アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビッグスクーターを塗装したんですけど
失敗してしまいました
傷なく塗装をはがす方法を教えて下さい

A 回答 (5件)

リムーバー。

    • good
    • 0

コンパウンド用の研磨スポンジで丁寧に~丁寧に磨く。

失敗という事で、全面終わった段階で気付いた、という間抜けでなく、極々僅かな範囲のやる気が起きる面積、取り返しの付く失敗で有る事を祈ります。
「ビッグスクーターを塗装したんですけど 失」の回答画像4
    • good
    • 1

失敗の内容にもよるんだけどどんな失敗をしたのかな。

まだらになったのか、たれたのか、つやが全然ないのか・・・

ガソリンタンクなど下地が金属なら剥離剤を使うと塗装はきれいにはがれますが、スクーターのボディなら樹脂でしょうから剥離剤を使うとどろどろに溶けてしまい修復不可能になります。

今回の場合は塗装をはがせないので削るという作業になります。それなりに手間も時間もかかります。その後再塗装も必要です。

バイクのカスタム塗装をしてるショップに持ち込んで塗装をお願いすればお金はかかりますがきれいに仕上げてくれます。

金銭的にきついのならいっそ外装一式を中古ででも探した方が簡単かもしれません。
    • good
    • 1

金属の塗装部分なら、剥離剤を使うのですが、


ベースがプラスチックだと、プラスチックも溶けてしまいますね。

プラモデルの塗装剥がしなら、
(ガソリンタンクに入れる)水抜き剤に浸すのが常套手段。

車のプラスチック部分なら、耐水ペーパー#1000で削り、
中目のコンパウンドで磨いて、再塗装。

「失敗」がどのような状態か分かりませんが、
状態によっては、そのまま、上塗り塗装もありだと思います。
    • good
    • 0

塗装屋さんに任せた方がよいと思います。

けっこう傷だらけ、まだらになります。削れるのがヤバイですね。プラスチックですから。僕も白からワインにしたかったんですけど、しませんでした。スカイウェーブでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!