アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝日新聞、毎日新聞どちらがおススメですか?
記事の充実さや読みやすさで、どちらがよろしいでしょうか。
広告(紙面やチラシ)には興味がないので拘りません。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

それは、朝日新聞になるでしょうね。

充実していると感じるのは共感度に関わりますから。

ご承知の通り、
朝日 毎日 日経 読売 産経
の順番で、左から右へ傾倒していて、読みやすさは、
朝日 毎日 読売 日経 産経かと思います。

朝日は、皆が共感しやすいとか、話題になりそうな記事を好んで、時として捏造してまで書くので困りもの。
客観的証拠に基づく事実の重要な報道よりも、皆が欲しがっている話題を優先する傾向があるように思います。

偏りたくないと思われるなら、朝日と産経、毎日と読売の組み合わせで2紙を選択するのも一つの手かと思っています。
ちなみに私は新聞からは地元情報しかいらないので地方新聞しか見ていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>朝日 毎日 日経 読売 産経
の順番で、左から右へ傾倒していて

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/10/15 18:39

戦争は、扇動して作られるのです。

それを承知しておいて下さい。いまは、戦争に引き摺り込もうとしてる時期なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/10/15 18:39

番人新聞お金の奴隷社会の産物ですね。

何故、その2新聞なのですか?
社会構造を把握して生き残りましょう。扇動されず生き残りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/10/15 18:40

毎日だと、毎日かあさん (西原理恵子) が読めるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/10/15 18:40

朝日の方が、良くも悪くも、ネタになる(他メディアなどで取り上げられる)と思います。


それだけ、影響力が大きいということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/10/15 18:40

中身は中国か韓国かのプロパガンダで作文なので、どっちでも大差ありません。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/10/15 18:40

毎日。

30年程毎日。以前は朝日。

挟みこまれるチラシはその地域では新聞名問わずほぼ一緒。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/10/15 18:40

毎日新聞だと感じます。

中日もよいです。なぜか親が朝日にこだわります。正直、何がいいかわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/10/15 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!