アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ナチスドイツの金塊を満載した軍用列車、ポーランドで70年ぶりに発見」。
CNNなどで2015年8月にこんなニュースがありました。
驚きました。
ところで、その後、何かわかったのでしょうか。
本当だったのでしょうか。

A 回答 (3件)

Oddly Enough | 2016年 08月 17日 15:26 JST


ナチスの略奪品積んだ幻の「黄金列車」、ポーランドで発掘開始


[ワルシャワ 16日 ロイター] - ポーランド南西部で16日、ナチスドイツ占領時代に突然姿を消したと言われる幻の「黄金列車」の発掘作業が始まった。
伝説によると、第二次世界大戦末期の1945年、ソ連軍が侵攻する直前に、ナチスの略奪した宝飾品や武器を積んだ列車がトンネル内で姿を消したとされる。これについてポーランド人とドイツ人の探検家が昨年、列車が地中に埋まっている場所を突き止めたと発表していた。
この日、発掘許可を取り付けたチームが、バウブジフ付近の3カ所で作業を始めた。広報担当者は「まずは線路を見つける必要がある。トンネルにつながっていれば、そこに列車があるはずだ」と話し、数日以内には発見できると自信をのぞかせた。
一方、同国のAGH科学技術大学は、列車がこの場所に埋まっている可能性は低いとの調査結果を明らかにしている。

http://www.android-recovery.jp/recover-contacts- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
本格的な発掘がやっと、この夏に始まったんですね。
おそらく、随分日時がかかるんでしょうね。
いい結果(?)を期待しながら、待つしかないですね。

お礼日時:2016/10/09 16:25

伊52にはなかったですからね。


そういう話なんかいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/09 16:19

知らなかった。

ポ国好きとして、大いに参考に成りました。

http://blog.goo.ne.jp/tamakouranai281-2/e/4a7e92 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/09 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!