アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初は相手がスマホで、こちらの携帯番号をしっているため、それを頼りに、こちらのスマホにメッセージを送ってきました。その流れで、こちらもスマホのメッセージで返事し、やりとりしていたのですが、ドコモのメッセージだと送信に料金が発生するとか、アップルのiメッセージだと発生しないとかよくわかりません。
これまで、スマホで同志で、メールアドレスではなく携帯番号でやりとりするドコモのメッセージでは送信に料金がかかる・・・と思っていたのですが、そのやりとりが、MAC(パソコン上)のメッセージでもそのまま反映されています。
そこで、こちらは、MAC(パソコン上)のメッセージというアプリで、相手のスマホのメッセージに送る場合は(私は、相手のメールは知りませんが、相手がこちらの携帯番号を知っていたため始まったやりとりです)料金は発生しますか?
訳がわからない質問で申し訳ありませんが、訳が分からないのでそのまま質問させていただきます(;.;)

A 回答 (1件)

Macから相手もiPhoneならiMessageで送れてるので、定額の通信費以上に料金がかかることはないです。

iMessageなら自分の送ったメッセージの吹き出しが青になります。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。