アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、偉人伝とか人の自伝を見るのが好きなのですが
もしも、歴史に名を残した人の中でその人の一生を側で見られるとしたら誰を選びますか?

上記をふまえて、皆さんの好きな歴史上の人物を教えて下さい
また、その人のエピソードで間近で見たり聞いたり体験したい出来事も一緒に書いてくださると嬉しいです。

A 回答 (8件)

南方熊楠



粘菌を調べる学者さんで

天皇陛下に標本を見て頂く際に、桐の箱に上手く標本を収められなくて

仕方がなく、キャラメルの箱の入れてお渡されましたエピソードに心がグッと来ました。
    • good
    • 0

日本のシンドラーと言われている杉原千畝さんです。

映画を観たから。
    • good
    • 0

ベートーベン。


どうやって曲作ってたのか見たい。
    • good
    • 0

東郷平八郎


日本海海戦でバルチック艦隊に圧勝したT字戦法みてみたい。何せ、世界海戦史上類を見ないほどの圧勝だから。
    • good
    • 0

お釈迦様です。

如何にして仏教を広めていったか間近で見たいです。
    • good
    • 1

二宮金次郎→勉強のコツを知りたい どの位本を読んでいたのか気になる

    • good
    • 2

田中角栄


本当のロッキード疑惑はあったのか?
    • good
    • 1

諸葛亮孔明・・・赤壁の戦いの場面

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!