プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、こんにちは
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のfatcatです。

丹波の親戚がダンボールにいっぱいの栗を送ってきてくれました。
いつもの栗ごはんだけでは消費しきれないので
とりあえずこの唐揚げを試してみようと思っています。

栗の持つ効能と絶品「栗の唐揚げ」レシピを専門家に聞いてみた
http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/b937f609894 …

でも、これでもまだかなり残りそう…
教えて! オススメの栗のおいしい食べ方

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題し、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答が記事に掲載されることもございます。

「大量の栗 どうやって食べる?【教えて!g」の質問画像

A 回答 (7件)

栗ごはん! すばらしい! うらやましい!


栗のから揚げもすばらしい! うらやましい!

丹後の栗って単語だけで、どんぶりメシいけそうです。

秋ってすばらしい!

ゆでて、クッキーとかケーキのトッピングなんかにしたらよさそう。
生地がホットケーキミックスでも、そんなステキな栗があったらそれだけでグレードとテンションがあがる!!
    • good
    • 1

栗ごはんか茹でるくらいしか思いつかないよぉ。


しかし、実は栗ごはんは苦手です...σ( ̄▽ ̄;)

あ!モンブランが大好きなんだけどアレって作れるのかな??
栗きんとんにはまだ早いですよねー
    • good
    • 0

主食として 栗ご飯


副菜として 渋皮煮
保存食として 甘露煮
おやつとして 蒸し栗

以上。
    • good
    • 0

我が家で遣ってる一品?栗粉!を作ります。

手間が掛かりますが!
煮て割って中身をスプーンで出し 家庭用精米機で粉を作ります
粉は食べる分だけナイロン袋に入れ 冷凍庫へ入れて置きます
食べる時 砂糖・少量の塩 掻き混ぜて餅を入れて食べます!!
もし精米機が無い時は 味噌漉し で裏ごしすると粉に成ります!
栗羊羹にも成る 色々と考えると利用価値が一杯です!
    • good
    • 0

DEBU-NEKOMARUさんと同じで、和栗は蒸し栗が一番だと私も思いますね。

何しろ日本人ですからね。これにかなうものは有りませんよ。甘くてホカホカの蒸し栗は最高です。これが半世紀以上も前なら焼き芋みたいに落ち葉焚きの様にしてもいいのですが、現在では不可能ですよね。
それにしても丹波栗をダンボール一杯だなんて、なんとまあ羨ましい事。少し分けて下さいよ!
    • good
    • 0

1.くりごはん


2.やきぐり
3.cookpad にアクセスして、人生初の「モンブラン」作りに挑戦する
    • good
    • 0

そんないい栗を から揚げだなんてもったいない


私は、蒸し栗が一番だと思います。
ビールのあてに あつあつの蒸しあがった栗を スプーンでほじりながら食べる
贅沢ですな~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!