プロが教えるわが家の防犯対策術!

東北新幹線で東京駅についてから、地下鉄千代田線の明治神宮前駅にいきたいのですが、乗り換えのしかたを教えて下さい。
東京駅はどの出口からでたらいいですか?
東京駅で丸ノ内線に乗り換え、国会議事堂前で千代田線に乗り換えるのでしょうか?
それとも東京駅を出て直接千代田線に乗れますか?

A 回答 (3件)

東京駅の丸の内側(東京駅のイメージの、あの赤レンガ駅舎)を出て皇居側に行くと、千代田線の“二重橋前駅”があります。



ただ、今回の目的地が“明治神宮前駅”。
明治神宮前駅=JR原宿駅
……です。

わざわざ千代田線を使わなくても、山手線の外回り電車で行った方が、
⚫乗り換え時間の短さ
⚫乗り換えのしやすさ
⚫乗り換え距離の短さ
⚫新幹線からとの事ですが、乗車券の目的駅は“山手線内”か“東京都区内”。コレで記載されていると思います。プラスの運賃が掛からないで済む。

……上記理由で、千代田線ではなく山手線を勧めます。
    • good
    • 1

No.1さんの回答のように、JR山手線で原宿駅まで行くのがいいと思います。

「→東京都区内」または「→東京山手線内」の乗車券なら、余分な運賃はかかりませんし。
東北新幹線なら20~23番線のいずれかに到着するはずなので、新幹線中央乗換口または新幹線南乗換口を出て5番線へ向かい、5番線を発車する山手線外回り品川・渋谷方面行に乗車してください。

東京駅構内図
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …

原宿駅は、表参道口を出たら前方すぐが東京メトロの明治神宮前駅です。

原宿駅構内図
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1256.h …
    • good
    • 0

東京駅の丸の内側出口から出て7~8分歩くと、東京メトロ千代田線の二重橋前駅に行けます。



でも、地下鉄の明治神宮前駅は、JR山手線の原宿駅の隣です。無理に地下鉄に乗り換えようとせず、山手線に乗り換えて原宿駅に行った方が良いような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/06 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!