プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都在住です。4歳の娘と首都圏のアミューズメントプール(としまえんのようなプール)にいこうと思っています。
予定がお盆休み8/12、13あたりなので、どこもとても混んでいるだろうと思うのですが、混雑状況やおすすめ情報など教えてください。
としまえんは大混雑でお盆休みはやめたほうがいい、とか、○○プールだったら以外と穴場、等。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

正直なところ、お盆というのはプールにとってはまさに書き入れ時です。

もちろん天候にも左右されますが、普通の天気でしたら、かなりの混雑を覚悟したほうがよいです。東京のどこにお住まいなのかが分からないのですが、もし埼玉県よりのほうだったら、埼玉県にある水上公園はいかがでしょうか。

県内に4つの水上公園があります。一番すいているのは加須はなさき水上公園です。もっとも東京からは一番遠いわけですけど‥‥。
あとは、すいている順に、さいたま水上公園、川越水上公園、しらこばと水上公園ですが、すいている、というより、お客さんの少ない順というところですね。
なお、経験上、12日と13日では、(天候等の条件が同じなら)12日のほうがすいている可能性が高いです。

参考URL:http://www.parks.or.jp/koen_main/kazohanasaki-su …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/08/23 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!