プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のiphoneから相手のスマホへメッセージで送るときには、自分の入力欄は、Iメッセージとなっており、吹き出しも青色ですが、同じやりとりを、自分のパソコンのMAC上のメッセージアプリでみると、自分の入力欄は、「SMS / MMS」となっています。自分の吹き出しの色は青ではなく、緑になっています。
パソコンのMAC上のメッセージアプリでは、Iメッセージではなく、SMS かMMS扱いになるって事でしょうか。

A 回答 (1件)

SMS(ショートメッセージサービス) 電話番号でやりとりする文章のみのやりとり

MMS (マルチメディアメッセージングサービス)文章だけでなく画像なり動画もやりとり出来るようになった。また、電話番号以外でも電子メールでもやりとり出来る。
日本地域のみSMSは他社ともやりとり出来るが、MMSを採用しているソフトバンクとKDDI・沖縄セルラーのiPhoneでは相互接続は出来ておりません。
MMSは、ソフトバンク同士あるいは、KDDI・沖縄セルラーのiPhone同士のみしか無理です。

パソコンに送るには、電子メールってものになりますから、MMSで電子メールを送ることになります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。