プロが教えるわが家の防犯対策術!

マルウエアーのため、chromeがおかしくなったので、コントロールパネルの「プログラムと機能」でgoogle chromeをアンインストールしようとしましたが削除できませんでした。
CCleanerでchromeを削除したら、「プログラムと機能」の上では、chromeがなくなりました。
再インストールをしようとするとchromeが残っているため再インストールができませんと出ました。
Program files内のchromeホルダーが残っています。
これを削除したら新しくgoogle chrome を再インストールできないでしょうか?

A 回答 (2件)

>しかしアイコン等できましたがGoogle Chromeが起動しません、。



1度、アンインストールして再度入れ直してみる

もし、某アドオンが悪さしている可能性もありますので
http://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/10 …
    • good
    • 0

CCleanerでプログラムのアンインストールの項目だけ削除しても、アンインストールは出来ません。



レジストリなりで残骸が残っているとインストールが出来ないものだと、フォルダーを単純に削除しただけでアンインストール出来ません。
レジストリから残骸を削除すれば、アンインストールは出来ます

ソフトによっては、そのソフトが起動していなければインストールなり出来るものがあります。
Google Chromeって、削除しなくても上書きでインストール出来たはずですけどね。 その場合は、Google Chromeのすべてのプロセスを終了していなければなりませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
パソコンを再起動させたら、すべてのプロセスを終了でき、とりあえずインストールができました。
しかしアイコン等できましたがGoogle Chromeが起動しません、。
がっくり

お礼日時:2016/10/07 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!