アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蓮舫 皆さま好きですか? 私はあの偉そうなところが大嫌いですけど 皆さまどうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 結構皆さまに気にいられてるのですね!

      補足日時:2016/10/06 21:31
  • 今NHK のニュースをみてあらためて蓮舫はさらに嫌いになりました。

      補足日時:2016/10/08 20:53

A 回答 (15件中1~10件)

嫌いです!日本人をなめてる感じがして!

    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同感です。

お礼日時:2016/10/09 21:24

嫌いと言うよりも、私はあの手の女(に限らず人間)は生理的に受け付けません。


能力も無いのに、自分を過信して偉ぶっている。 あんな人間が野党第一党の党首になれるんだから、日本の政治が如何にお粗末かを如実に表しています。 日本人として恥ずかしい。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同感です。

お礼日時:2016/10/09 21:24

あの態度は足元すくわれそう。

好きか、嫌いか?なんとも思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/09 21:25

発言の小気味よさがこれまでの政治家にないものであったことが人気の出た原因でしょう。

しかしよく注視してみると、彼女の発言は深く熟慮の上ではないような感じがします。思いつき直感をすぐ述べている感があります。頭の回りが速いことは確かでしょう。それだけのような気もします。頭は悪くないでしょう、でもそれだけで肝心の政治家、未来を見据える力点にかける感じがするのは私だけでしょうか。二番でいいなんてはけして言ってはいけないのです。
昨日の予算委員会での稲田防衛大臣を追い詰める発言を見ても、なんだかなァ~と思いました。あの防衛大臣も今ひとつですが、就任はるか以前の雑誌での発言を探し出してきて、しつこく責める姿勢はパフォーマンス以外の何ものでもありません。人は立場で変わるものです。防衛大臣になったらなったで立場をわきまえた行動を取ることでしょう。そんなことは解りきったことで、そんな立場に立つとは夢にも思わなかった当時の発言を探し出してきて、鬼の首でも取ったように追及する姿勢は見苦しいの一言です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/09 21:25

別にいいと思いますよ。


偉そうな態度で言えば、高市総務大臣や稲田防衛大臣も決して劣ることはないでしょう。
民進党の党首となった以上は、気を張って挑まなければ潰されます。
そこが偉そうに映るのかも知れませんが、いまだに先の参院選112万票というのは脅威です。
自民党支持者は「蓮舫=批判の対象」で、客観的な判断が出来ないのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/09 21:26

なぜ、つまらない男たちを従えるのか、まったくわからないです。



本当に改革できるのでしょうか?
劇的に改革できたら、政権取れるでしょう。
有言実行型のリーダーとして。

ああいう物言いの女性は嫌われまから、成果が出なかったときは、政治生命終わりですね。

それにしても、前原さんの情けなさは特筆ものですね。
男として、悲しくなります。

アンチ派の私としては、できる女になって刺激を与えてほしいです。
くれぐれも、田中真紀子のようになりませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/09 21:26

偉そうな ところ、じゃあ無くて、


ご本人は、一番偉い と、思ってますよ。
次期総理 は、わたくし だと。

血がそうさせるのか、ニッポン人はバカと、思ってるしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/09 21:27

私はそもそも民進党自体が嫌いです。



理由:日本人の為の政党ではない。
外国人参政権(重国籍も含む)の危険性を知ってる、まともな思考ができる日本人なら、彼女を支持しないと思います。

「蓮舫 皆さま好きですか? 私はあの偉そう」の回答画像8
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/09 21:27

>私はあの偉そうなところが大嫌いですけど 皆さまどうでしょうか?



同意します。
しかし、質問者様の理由は態度だけですか?


彼女の生まれからは日本人の美徳を求めるのは間違いかもしれません。
しかし、私は彼女のアレが日本以外の美徳であるとも思えません。
それに、そうと認めると日本人以外の方達に非常に失礼であるような気がするのは、私が心の狭い日本人だからでしょうか。


政治家に過剰な謙虚さは必要ではないかもしれませんが、立場をわきまえない傲慢さや、人を貶ることで自分を高く見せようとしたり、自分を振り返らずに他人を責めたり、都合の悪い事から逃げ回る態度は、政治家以前に人として恥ずべき事だと思います。


【ダブル国籍の蓮舫代表「稲田防衛相はダブルスタンダードだ。自分に都合の良い発言を繰り返している」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48594612.html
(ただ蓮舫氏は予算委での質問や記者団の取材では、日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」問題をめぐり、自身の説明が二転三転したことには言及しなかった。)


【二重国籍の自民・小野田きみ議員が戸籍謄本を公開!! おい蓮舫!お前はどうなんだ!!??】
http://matometanews.com/archives/1828660.html
《昨年(平成27年)、参議院議員に立候補を決意するにあたり万が一があってはならないと再度確認したところ、やはり自分で手続きをしなくては選択したことにならないと判明したため、立候補前の平成27年10月に日本国籍選択と米国籍放棄手続きを役所で終えました。戸籍謄本にも国籍選択が完了している旨が記載されております(画像参照 )。

蓮舫氏は小野田氏のように1年ではなく、31年間にわたって国籍放棄しなかった。これは彼女が9月13日の記者会見で認めた通りだ。おまけに国籍選択の宣言もしなかった疑いが強いので、彼女の戸籍謄本の【国籍選択の宣言日】には「平成28年9月*日」と書いてあるのではないか。

つまり蓮舫氏は意図的な二重国籍であり、それを隠していた疑いが強い。彼女が戸籍謄本を公開すれば、疑いは晴れる。自民党の1年生議員が出せたものを、民進党の代表が出せないことはあるまい。ここで何も出さないと、国籍選択の宣言をしないで(日本国民にならないで)選挙に立候補したと解釈せざるをえない。》


【蓮舫代表「安倍首相はずいぶん上から目線で答弁する。おごりではないか。」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48590593.html
(私たちの仲間が丁寧に、ここは改善した方がいいと教えてあげているにもかかわらず、ずいぶん上から目線で答弁する。おごりではないか
―中略―
事業仕分けの時にお前ら上から目線どころか傲慢極まりない態度だったのを忘れたのか
都合のいい脳みそしてやがんな)


【蓮舫「岡田代表はつまらない男。私にはユニークさがある」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48291673.html





私は日本人(≠重国籍)であり、政治家として有能であり、日本の為に働いてくれるなら偉そうでも謙虚でなくても構いません。

はたして彼女にはその気があるのでしょうか。
そもそも有能だとも思えませんし。(某国の工作員としては優秀かもしれません)


民主党時代の仕分け

1:緊急時に備えての、原油・塩・米の備蓄廃止
(塩は備蓄分を売却→その利益を政府が回収→震災で供給が低下→売却させた事業センターの備蓄を使うという有様)

2:防衛費削減による自衛隊災害活動の縮小

3:災害対策予備費削減→生活保護枠拡大(母子家庭)の財源化(なぜか外国人にも支給)

4:地震再保険特別会計の引出し→子ども手当の財源化
(理由は「数年実績が無い」ですが、緊急予算の使用実績が毎年ある方が異常では?)

5:耐震補強工事事業廃止(麻生政権で景気対策の為予算化)
   →高校無償化の財源化(朝鮮学校にも出そうとした)

6:学校耐震化事業(自民の政策だったが廃止→政策コンテストで民主党政策として再開)

7:豪雪地帯対策特別事業:7,700万円に額減(前年度1億700万円)
   →2014年の山梨で豪雪
「蓮舫 皆さま好きですか? 私はあの偉そう」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/09 21:27

普通の人ですよ。

家は知ってる人は知ってます。教えれませんが。私は大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/06 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!