プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京では今や有名なランドマークと化したスカイツリー、大阪では知る人ぞ知る新世界を眼下に置く通天閣。
さて、そういう独自の地位を築いている2人?ですが、もし東京に通天閣、大阪にスカイツリーを持ってきたら、どんなことが起きそうですか?
自由に発想してみてください。

「東京のスカイツリーと、大阪の通天閣を交換」の質問画像

A 回答 (7件)

大阪に、スカイツリー。


そんな無茶なこと、あんな独活 いりまへんがな。

東京に、通天閣 行きはったら、
浅草寺さん 御挨拶に来まっせ。

ハクが違いまんがな。
ほな、さいなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ただの大木・・・大阪では役立たずですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/11 16:00

スカイツリーって電波塔でしょ


通天閣と交換したら、お馬鹿さんたちが大好きなTVが見られなくなっちゃうんじゃないの?
あたしは別に構わないけどさ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう、電波塔ということは意外と知らない人が多いかも知れませんね。通天閣とは目的がまるで違いますから、影響も変わりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/11 15:52

建物の構造も違うし、東京にスカイツリー、大阪には通天閣がハマっています。


そういう風にデザインされていると思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いかにも洗練されたスカイツリー、いかにも下町っぽい通天閣・・・
通天閣がやってきたら、「東武スカイツリーライン」の名称返上ですね。
元のイメージに戻りますが、川向こうは浅草なので、意外とマッチするかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/11 15:55

画像を見ると、パッと見デザインが似ていますね(^_^;)


大阪は、東京に対抗意識がある人もいるから、これで優越感を味わえるでしょう(^_^;)
スカイツリーが現在ある墨田区も、結構下町だから、通天閣似合わなくもないかもしれませんね。でも、背が低いから、今みたいに、都心部からはあまり見えなくて、存在感薄くなりそうですね。。何か企画を考えないと集客できなさそうです。東京に、大阪リトルタウンみたいな、なんちゃって大阪を体験できるエリアを作ったらどうでしょう。横浜の中華街みたいに。で、大阪らしいお好み焼きなどのB級グルメのお店を並べて、吉本新喜劇の上演をしたりします。ダウンタウンもたまに来ます。テーマパークに行くみたいに、ちょっとしたデートコースになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカイツリーの川向こうは浅草なので、通天閣がやってきても花やしきの出張ポイントとして、意外と受けるかも知れません。
大阪にスカイツリーだったら、どうなるんでしょう・・・
新世界が別世界になりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/11 15:57

通天閣は大阪だから似合うんだよ。

かなり古いし、浅草くらいにならまあなんとか。スカイツリー、新世界のイメージにほど遠い。浮いてしまう。あれはよくも悪くも東京だからいいだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スカイツリーのある場所は川向こうが浅草なので、通天閣が来ても何とか馴染みそうな印象があります。
逆にスカイツリーがやってきたら、新世界が別世界になってしまいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/11 15:59

東京タワーにもう一度電波塔の役割を担ってもらわないと。


せっかく少し肩の荷を下ろしたのに・・・。(-_-;)

果たして、大阪にあのスマートが似合うか・・・、疑問だ。
(すいません。<(_ _)>あくまでも個人的な意見です。ご容赦ください。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大阪にあのスマートが似合うか
そうですね、新世界から見上げて似合うのは通天閣を置いて他にはなさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/11 16:02

ソラマチが豪華に見えて、チケットが有り余るかな。

大阪にツリーが立つと東京よりも人が来る気がします。東京オリンピックの四年後辺りに大阪オリンピックが開催されそうですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ソラマチが豪華に見えて
なるほど、上に登る人が激減しそうです。
もしかしたら、周りのビルよりも低い?
大阪にツリーが来たら、まずは物見遊山で来る人が多いかも知れませんね。
あそこだったら四国からも見えそうな高さです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/11 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!