プロが教えるわが家の防犯対策術!

山梨県の知事は民進党だから他の県に比べると国からの予算は無い位少ないのですか????

A 回答 (4件)

山梨県の政界はいつも保革で争っており知事が民進党であっても大差がないのではないか


骨肉の争いが伝統で党派はあんまり関係ないのではないか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/10 19:23

いぢ悪されるのは沖縄だけなのかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですか~~~

お礼日時:2016/10/07 09:34

無関係です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。根拠は不明ですがチョイ安心しました。

お礼日時:2016/10/06 23:03

各市町村の首長が、市町村単位で予算取りますし、隣県との共同企画、またそこの選挙区の国会議員が自分の実績つくりで予算とったりしますから、そう極端に少なくはないでしょう。



ただ、山口県の岩国市では、市長を自民党系に交代しないなら市役所の建設資金の残り35億の補助を取り消すぞって、露骨な圧力かけたケースもありますから、予算を獲得下からといって、安心はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/06 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!