アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なくしてしまった工具について

スマホカバー 【DECASE】Xperia X Performance (SO-04H SOV33 502SO) 高精度アルミニウムバンパーケース
を通販で買って組み立ての六角レンチと予備ネジをなくしてしまいました。

かなり小さい六角レンチなんですがサイズわかる方いませんか?

それと小さい六角レンチってホームセンターに何種類かあるものでしょうか?
レンチのサイズがわからなければ何種類か試しに買いたいです

A 回答 (1件)

六角レンチの小さいものにはミリとインチの種類があります。


(大きいサイズでもあるんだけどね)

SK11
https://www.amazon.co.jp/SK11-%E3%82%A8%E3%82%B9 …
ホーザン
http://www.hozan.co.jp/catalog/Drivers_Wrenches/ …
のようなものが市販されていますが、このようにこのサイズになるとセット物でしか見たことがありません。
(SK11はインチで、ホーザンはミリで表示されていますが、最も小さい3本はどちらも同じサイズです)

非常に特殊な0.39mm(1/64インチ)なんてものもあるにはありますが、そこまで必要かは分かりません。(最近は市販品でも見かけない)
バンパーのメーカーに問い合わせてみてはいかがでしょう。
場合によっては工具を販売してくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。さっそく探してみます!

お礼日時:2016/10/07 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!