アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の中国人妻はマッサージ店で仕事ばかりして昼間は寝てます。家事は一応してますが、ほとんどすれ違いです。最近は仕事が暇で地域を変えたいといいました。毎日帰れませんから月に3回帰りますと言われました。稼ぎはほとんど仕送りしてます。最近はこれで良いのか夫婦なのか?疑問に感じたりします。
感想をお願いします。

A 回答 (5件)

私の身近にもいましたので、既に回答されていることは概ね合っているように思います。


貧乏な山村出身の女性ほどその傾向(家庭のことは見もしないで、沢山働いて稼ぎのほとんどを親への仕送りに回す)は強いです。もちろん真面目な女性もいますが、その手の情報をくれる(マージンがとれる)ネットワークがあり強く勧誘されるますので、その気がなくて日本に嫁いでも変わっていくようです。
無理に止めさせると勝手に家を出ていくことになりかねません。これでは夫婦の体をなしていませんから、離婚も視野に入れておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。ありがとうございます

お礼日時:2016/10/07 23:18

中国の方は家族を大事にします。

家族とは自分の親のことですね。
おそらく一人っ子でご兄弟はいないのでは?
仕送りするために日本に来たのでしょう。
そして言いにくいですが日本で長く働くために日本国籍が欲しかった、だからあなたと結婚した。
そう思います。
彼女の仕送り分をあなたが稼ぎ、彼女の仕事を減らすか辞めさせるかできない限り、今の生活は変わらないと思います。
    • good
    • 1

追記


マッサージ店も性的なことを疑います。中国人同士のネットワークがあるみたいです。稼げる場所の情報とか。
あなたを傷つけたらごめんなさい。
    • good
    • 0

どのような経緯で一緒になられたのでしょうか?そこが一番大事なポイントです。


一概には言えませんが、日本で稼ぐため、結婚を手段にしている中国人妻を何人か知っています。
生活に支障がないのに別居してまでも稼ごうとしている場合は、ほとんど日本で働くための免許や資格を取るためだと思います。
あなたは大事にされていますか?優しすぎは禁物です。
知る限り、生きる術を得た中国人妻は、自分のためだけに、離婚か別居です。夫はステップです。
あなたが、本当に妻として大事に思っているなら、その仕事を辞めさせて、お金のことをとことん話し合わなければなりません。
    • good
    • 0

なんで結婚したの?



私ならしない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!