プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたくし、30代独身です。
学生時代からの友達はみんなママになってる。
この前地元でバッタリ会った友達(小学校からずっと一緒で結婚前まではよく遊んでた仲良しの子)と、こんどゆっくり会おうと言いながらもその後LINEしても返信ない・・・。
何気なくfacebook見たら、その子が他の(私の知らない)ママ友達にタグ付けされててTLに載ってた。
銀座でランチ。
子育てに追われてて地元からなかなか出ないってゆってたけど・・・まぁ、平日の昼だろうから私とは時間も合わないから仕方ないけど・・・。
LINEの返信ぐらいくれてもいいのになぁ。
ママ友同士はfacebookのコメントでも子供の事とかで盛り上がってる。
私のfacebookには一切コメントもこないなぁ。
興味無い話題なんだろなぁ。
facebookなんて見ないほうがいいよねー。

質問者からの補足コメント

  • 私は友達の子供の近況も見れたら嬉しいから載せてる子にはコメントしてるけどなぁ。
    逆はないんだよねー仕方ないよねー。はぁ・・・。

      補足日時:2016/10/07 00:20

A 回答 (6件)

質問ですが、質問者さんは以下の7項目の内、いくつ当てはまるでしょうか。




・他人が自分を利用する、危害を加える、騙す、と思う事がある。

・友人や仲間の誠実さや信頼を疑わしく思う事がある。

・あまり他人に秘密を打ち明けたくない。

・他人の言動の中に、自分をけなす、または脅す意味が含まれていると感じる事がある。

・侮辱されたこと、傷つけられたこと、軽蔑されたことをなかなか許せない。又は許さない。

・自分への評判や評価に対し、怒ったり、逆襲した経験がある。

・恋人の貞節に対して、疑いの気持ちを持った事がある。


多く当てはまる場合は以下をご覧ください。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%84%E6%83%B3 …

https://www.google.co.jp/#q=%E5%A6%84%E6%83%B3%E …


質問者さんの性格には、人の言動を正しく理解せず、曲がって解釈する傾向が見受けられます。

人が放った何の悪意のない言葉や、むしろ好意的な言葉でさえ、自分が攻撃されたと勘違いし、相手へ攻撃し返してしまう場合があるのです。

ご本人は、その後も攻撃されたと思い込んでいるので、その勘違いにすら気付かない場合も多いでしょう。

ただ、そういう事を繰り返していると、どんどん周囲の人は離れていきます。

「何気ない言葉ですぐ突っかかってくるめんどくさい人」というレッテルを貼られ、敬遠されます。

ご友人から返信がないのも、その性格が影響していると思います。

他にも、今までに酷く人に嫌われた経験があるはずです。


人格障害にも色々あって、他人への攻撃性が高いものもあれば、低いものもあります。

質問者さんの場合は前者です。

その場合、世の中の人に多大な迷惑を掛けます。

正直、迷惑を掛けられる側はたまったものではありません。

世の中の人に迷惑を掛けないでください。


風邪やインフルエンザに罹った時、マスクをしたり、人前に出るのを避けたりして、出来るだけ周囲に迷惑を掛けないようにしますよね。

人格障害も同じです。

ご自身の人格の悪い部分を目をそらさず見つめ、それを治療・改善し、周囲に迷惑を掛けないようにしてください。

それが、そういう人格に生まれた(育った)人間の義務です。


改善する努力をした上で治らないのであれば、責める人も少ないでしょうが、自分はそんな性格じゃない、自分は悪くない、と症状を放置し、これからも世の中の人に多大な迷惑を掛け続ける事は、到底許される事ではありません。

きちんとご自身の人格の歪みを認知し、改善に努めてください。病識を持つ事が大切です。


この回答すら、ただの悪意のある回答だと勘違いし、何も改善しようとしないのなら、もう本当に救いようがないです。一生、ご友人や世間からそういう扱いを受け続けると思います。

今後の人生がどうなるかは、質問者さんの行動次第です。
    • good
    • 0

他のひとと楽しそうにやっている知人が自分に構ってくれない、ということですよね。


そういう時には「自分に魅力が無いんだな」と理解するべきところですが難しいですか?

僻んで相手の落ち度のように考えるのは本当にみっともないです。人間、恥を知らなくてはいけません。
    • good
    • 0

子供産んだことないとわかんないよ


友達もわかんない人に話しても無駄だから
わざわざ時間つくんないよ

仕事が大変なのは当たり前だよ
金貰ってんだから
    • good
    • 1

子育てについて意見を交換しているからじゃないですか。


ママ友のほうが共通する話題が多いので偏ってしまうと。
    • good
    • 1

学生時代の友達とだけだと話題が偏るから、わざわざfacebookで違う友達と交流するのかと思ってた。

    • good
    • 0

子持ちにしたら


独身が羨ましかったりするからなー

結婚、子育てだけが幸せじゃないけど
それに縛られてる時間はそれがすべてになるから
呑気な独身と話すのが面倒なんでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

独身が一概にどう思われてるかわからないけど、私は別にのんきではないのにな・・・どれだけ仕事にてんやわんやなことか…。
育児中の友達から私はのんきだと思われてるとしたら心外だ…。

お礼日時:2016/10/07 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!