アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで女って毎回男に対して上から目線なんですか?ムカつきます

A 回答 (11件中1~10件)

あなたの年齢がわからないので何とも言い難いのですが…多くの女性は学生時代に男子との精神年齢が大きく離れます。

だから男子って子供」のような感覚が生まれるのです
    • good
    • 0

あなた以外の男性にも上から目線ですか?

    • good
    • 0

負けたくないとか、変なプライドがあるからかな…。


男と女って考えが違うから男性からやと余計に女の言い方に腹立つのかも。
    • good
    • 1

弱いからだろう。


弱いから 虚飾で誤魔化したり 群れを作って集団化したり 意見を強くしようと立場を強くしようと図ったりする。

それに女が自分を下とすると 男はつけあがる。
本来遺伝子の持つ凶暴さや 好きな事を相手を無視して始めかねない。
暴発を防ぐ意味でも 上から抑えておくほうが 良い方向に物事を進めることが出来る。
男は変化を求めるし戦いを求めるし動かそうとする生き物だから 本能的に女性が穏やかに安定を求め 抑え役に回るのもあるだろう。

相手にムカつくのは 貴方が子供だからだと思う。
    • good
    • 2

そうですか? 私は女性から甘えられたことしかないからよくわかりません。

 失礼ながら、質問者さんは女運が悪いだけじゃないですか?
    • good
    • 0

おそらくそれは、母性本能だと思いますよ、お母さんが、子供叱ったり、言い聞かせたり、褒めたりなだめたり、女性なら誰しも少なかれ母性本

能持ってるからね、私は、そう思うけどなぁー
    • good
    • 0

おじゃまします。



女性が女になると男が子供に想えて来るんですよ。
    • good
    • 0

自分の方が優位だと思ってるんじゃないんですか?


私は周りにそんな女性いませんけどね。
つまり女性全員がそういう態度をとっているとは限りませんし、
逆に男って上から目線、と思っている女性だっているわけです。
理解しあえないなら関係を断ち切ってもいいと思います。
    • good
    • 0

そうですかね? 女性の性質がそういう風だと感じたことはないのですが、、自分が慣れてしまったってことなんでしょうかね。

    • good
    • 0

オトコの人は、かわいらしいからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!