プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これがわたしの「夢」ですが、自分にはとても無理だと思っています。
https://www.jal.co.jp/jalmile/jgc/

・優先搭乗の快感を味わいたい。
 国内線改札機を通るときの音が違う。
・あえて、優先搭乗タイムでない時に(一般搭乗の時)に違う音が出る快感。
・インボラアップグレードがあるかも?

最も「安く」「楽に」この会員資格に到達するにはどの時期に
どの程度飛行機に乗ればよいのでしょうか。

JALグローバルクラブ(JGC)は、以下の条件を満たされたお客さまがご入会いただけます。
1~12月の12カ月間にJALグループ便ならびにワンワールド アライアンス加盟航空会社便にJMBのマイル積算対象運賃でご搭乗いただくと積算される「FLY ON ポイント」が50,000FLY ONポイント(うちJALグループ便25,000FLY ONポイント)以上、または50回(うちJALグループ便25回)以上かつ15,000FLY ONポイント以上のご搭乗実績があること。

国内線25往復 一年間は苦痛です。
一年間に50回も飛行機に乗る生活なんて考えられない。

また、マイル修行というのか、短区間をその日に二往復するというような気恥しいこともしたくない。
同じクルーに乗合すことになり恥ずかしい。

効率の良い方法をご教示ください。

A 回答 (5件)

屁理屈込みの回答であることご理解ください。



・JALの国内ツアーで、アイランドホッピングという奄美諸島を
飛び回るツアーがあります。16回搭乗で13〜14万円位です。

・JALカードの家族会員の範囲の人にJGCになってもらい、
その人の家族会員になればJGC会員です。
安くという意味が自分の金を使わずにという意味なら、人の金で
なるしかありません。それが家族会員か会社の金で出張するかです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

https://www.jal.co.jp/domtour/kyu/island_hopping …

これいいですね。来年も催行してほしい。季節を変えて二度参加したいてす。
この他に国内線をなん往復したら資格達成でしょうか?

仕事で飛行機出張ある人うらやましい。

お礼日時:2016/10/13 12:06

JALの会員ではありませんが、ANAの上級会員です。

流石に今年は無理ですが、来年1年間かけて取ろうと思うなら年間50回は楽ですよ。単純に月2~3回往復すればクリアです。羽田ー伊丹はよく乗りますがスーツのビジネスマンが多く飛行時間も1時間程度ですから大したことはありません。1泊してもよいですが早朝出てぶらっと観光して夕方帰るのも悪くありません。日帰りで空港の人から聞かれたら「入院している祖母のお見舞い」とでも言っておけばよいのです。嘘ですが悪いことをしているわけではありませんから許される範囲内でしょう。上級会員は一度取ってしまえば解約しない限りずっとですから快適ですよ。待ち時間はラウンジで過ごせるし、欠航の際は優先順位が高いため一般の人よりも席を確保しやすい、等特典はありますので無理とは言わずに取ってくださいね。では
    • good
    • 0

No.1です。

 ところで今JALのマイルを何マイルお持ちで、JGCのメンバーになるのにあと何マイル必要ですか? それが解ればもっと適切なアドヴァイスができるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JALマイル:約20万マイル FOPは約10000
うち半分5000がJALカード初回搭乗FLYONポイント
残りは石垣に安いツアーで行って終日フリーの日に与那国に日帰り搭乗分(6回搭乗)
そのほかに国内線に4回乗っていますがマイル特典です。

基準
1~12月の12カ月間にJALグループ便ならびにワンワールド アライアンス加盟航空会社便にJMBのマイル積算対象運賃でご搭乗いただくと積算される「FLY ON ポイント」が50,000FLY ONポイント(うちJALグループ便25,000FLY ONポイント)以上、または50回(うちJALグループ便25回)以上かつ15,000FLY ONポイント以上のご搭乗実績があること。

今年は今からではとても無理ですね。

国内線主体で達成するにはどのような乗り方をすればよいのでしょう。

ちなみに・・・毎週のように福岡-羽田を往復する友人 たまに韓国出張
充分資格を得たのにJGCなんて会費が高いだけ興味ない。
優先搭乗なんて意味がない。
ラウンジなんか入っている暇ないよ。そんな暇があったら前の便に変更するよ。
マイル乞食だなお前は と言われました、

必要で飛行機に乗る人はこんなものなのでしょうか?
マイル乞食って ひどい言い方だと思いました。

お礼日時:2016/10/07 16:52

安く、楽にがご希望で早くはありませんから、1日に2往復はする必要はありません。


1年間かけてやればよいのですが、年間50回も乗る生活は苦痛というのでは無理でしょう。
正確には50回の必要はなく、FLY ONポイントを5万P獲得できれば良いわけですから。
ですから羽田ー大阪を25往復するのも、札幌ー沖縄を10往復(適当な数字の表現です)でもいいわけです。
出来るだけ安くというのは効率よくということで、一般席よりクラスJ、クラスJよりファーストの方が1フライトあたりのポイントは多いですし、同じ一般席でも先特だとボーナスの400Pがつかなかったりしますから、
マメにどの路線が1Pあたりに掛かる費用が安いかを見極めるしかありません。
https://www.jal.co.jp/jalmile/flyon/guide.html
案外効率が良い(しかも単なる修行ではなく旅行として考える)のは、沖縄往復です。
費用をかけられないので日帰りにするしかありませんが、閑散期に沖縄に特便21で乗ると割りと効率は良いです。
海外も一発で多くのポイントを獲得できるのですが、香港程度だと国内より効率が悪いので、少し遠くに行くほうが良いです。
ただ、さすがに日帰りはきつい(無理)でしょうが、深夜便で出かけて、到着日の翌日の午前0時~1時台で帰るなら宿泊代はかかりませんね。
こちらでシミュレーション(ポイントの計算)が出来ます。
一例でいくと羽田ー沖縄の12月平日、特便21で普通席11190円、これでFLYONが1872Pつきます。クラスJにすると1000円アップで2072P。1Pあたり6円~5.9円。
このあたりが効率よい部類だと思います。
https://www.jal.co.jp/cgi-bin/jal/milesearch/sav …
あと、すべての搭乗にお金をかける必要はなく、前半の搭乗でためたマイルをeJALポイントに変えてそれで支払えば、経費も抑えられます。そのためにはJALカードに入りツアープレミアムにも入る方が結果お得だと思います。
参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機で単純往復ですか?それじゃつまらないですよ。
沖縄日帰りなんて ふざけてるとしか言えない。
還暦世代なので夜遅い便はつらい。
観光やグルメも楽しみたいです。
そんなにお金はかけられないけどもはや若くはないのでバックパックの貧乏旅行的なのはいやですね。
もともとJALカードプラチナです。
このメリットを生かし切れていないので、JGCが取れたらゴールドに落としたいと考えています。

お礼日時:2016/10/07 14:34

余程金と暇がある人でなければ、一般人が個人でJGCメンバーになるのはまず無理でしょう。

 私も含め、周囲でJGCのメンバーになってるのは、みな国内外の出張が多いサラリーマンです。 質問者さんがまだ就職前の学生さんなら、そういう職種に就職することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生ではありません。還暦世代です。
時間はかなり自由になります。
お金はそこそこ? 
JGCは一回とってしまえば平JGCでそのステータスがありますよね。
楽に(少ない搭乗回数で旅行そのものを楽しみ、お金はできるだけかけずにJGCに近づく方法を知りたいです。)

https://www.jal.co.jp/jalmile/jgc/enroll.html

カード会社ラウンジでないところに入りたい。それだけです。

お礼日時:2016/10/07 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!