アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞広告やメトロのホームページに記載されている全車両と従業員が一同に集まっている写真ですが、
これは何処で撮影されたのでしょうか?
同じメトロでも路線によって標準軌と狭軌があったり集電方式も違いがありますが写真のように並べられるのでしょうか?

それとも合成写真でしょうか?
よく見ると日比谷線(北千住表示になっている車輌)の脇にある電柱の太さが不自然な気がしますが?
http://www.tokyometro.jp/corporate/ad/pdf/index_ …

質問者からの補足コメント

  • 東京メトロに問い合わせた所、回答が来ましたので記載します。


    東京2020 オリンピック・パラリンピック競技大会に向けた新しい広告として当社の想いや決意を宣言する新しい広告シリーズ「Mission for Tokyo 2020」をスタートさせ、第一弾「宣言篇」では、新木場車両基地を舞台とし、東京メトロ全9 路線の車両(銀座線と丸ノ内線の車両につきましては合成写真)を背景に、東京2020 大会に向けた想いや決意を役員及び社員約350 名が集合するカットを掲載させて頂いております。

    との事です。
    ご回答いただいた皆様、有難うございました。

      補足日時:2016/10/08 22:16

A 回答 (4件)

電車がこのように集めることはむりです。

合成だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も合成のような気がします。

お礼日時:2016/10/08 18:22

綾瀬工場か、新木場CRでしょう。


物理的に並べられるかと言えば、銀座線・丸ノ内線は台車を乗せ換えれば可能です。(輸送は他の車両に牽引してもらう事になりますけどね)
銀座線・丸ノ内線の新車両は、JR線などを甲種輸送されますから、輸送用台車に乗せ換えれば、牽引して輸送可能ですし、車両限界も小さいので大丈夫です。
写真が合成かどうかはわからないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
物理的には可能なんですね。

お礼日時:2016/10/08 18:25

千代田線・有楽町線副都心線・南北線・埼玉高速鉄道以外の車両は合成でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/08 18:23

綾瀬車両基地?



>電柱の太さが不自然
広角レンズを使うと立体的なものは横に伸びます。
http://www.dxo.com/jp/photography/%E3%83%81%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/08 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!