プロが教えるわが家の防犯対策術!

【ガソリンスタンド】高速道路のガソリンスタンドで「アドリブ補充?補填?します」と書かれていました。

アドリブってなんですか?

A 回答 (3件)

「アドブルー」(尿素水)のことでしょう。


一部のディーゼル車の排気ガス規制対応で使われています。(タンクを積んでいて、少なくなると補充が必要です)
メルセデス・ベンツのディーゼルエンジン搭載乗用車や、大型トラック(国内外問わず)に多いですよ。
http://www.n-eco.co.jp/adblue/about/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

アドリブじゃなくてよかったです

お礼日時:2016/10/08 09:03

アドブルーじゃないの?

    • good
    • 1

踊ったり歌ったり、・・ふざけていては、そのGSいずれ潰れるよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!