アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人が綺麗って褒めてくるのはお世辞??

人並みの容姿だと自分ではわきまえているのですが、さっきメンズエステのバイトの面接にいったとき、遊び人風のオーナーと待ち合わせで出会った瞬間に、
「あ、綺麗やわ。」と第一声で言われて、そのあともまじまじと顔を見つめては
「本当に綺麗な顔やわ!」と結構連呼されました。

そのあとも「べっぴんさんには優遇しなあかんわ。」とのことでコンビニでお菓子でも買っておいでって1000円渡してきたりしました。

その人はバツイチ子持ちで、出で立ちからしてなんとなくモテていそうで女に不自由してなさそうな印象でした。

わたしが綺麗と褒めてもらえたのはその人が女の扱いうまいからですか?

また、綺麗でなくても社交辞令で綺麗っていうものですか?

A 回答 (13件中1~10件)

普通の、まともな会社の、採用時の面接で、それを言ったらば大問題になるでしょう。


というよりは、まともな会社であれば、そのような非常識な人間を、採用という業務に就かせることはあり得ないと思いますし、そもそもそうした非常識な人物は、まともな会社は採用していないようにも思います。
どのような業種であれ、どのような雇用形態であれ、採用のための面接という場面(つまり、親しい訳でも何でも無い状況)でそのような言葉を吐くのは、その人物がバカであるからであろうと私は思います。
    • good
    • 0

個人的には、綺麗も可愛いも本人の前では、決して私は言いません!なぜなら下心あるや、疑われたり、勘違いされたりしますから!社交辞令な

らもっと他にありますから!言葉上手に、物で釣ったり、そのような職業ならあるでしょう!通常企業と言われる会社にはこのような事は、面接等ではありませんし、もしいったならセクハラと訴えられますから!かるいのりではあるますね!じゃっかんエステとは言え疑います!
    • good
    • 2

接客業なら、挨拶代わりに言う事ですよ

    • good
    • 0

そのオーナーは女の扱いに慣れてるだけです



ですが女の扱いに慣れてない俺は
とても素直に言ってしまって
相手を傷付けてしまった事があります(;^_^A
ですが、聞かれもしないことをわざわざ言わないので
聞かれた事に対して素直に答えただけなのですが...
    • good
    • 0

>その人が女の扱いうまいからですか?



モテる男性は、女あしらいがうまいです。

>社交辞令で綺麗っていうものですか?

当たり前です。もちろん、いいます。

>男の人が綺麗って褒めてくるのはお世辞??

全部がお世辞ではないし、全部が本当でもありません。

「メンズエステの遊び人風のオーナー」ならば、お世辞社交辞令なんでもありで、女性でも男性でも褒めまくって持ち上げるのは職業上の必要なスキルです。
    • good
    • 0

まあソコソコで雇いたいなら、ある程度盛る話しでもあるけど。

    • good
    • 0

綺麗と褒められたのは、その方が女性の扱いがうまいからとは限らないと思います。



綺麗でない女性に社交辞令で綺麗と言う事はあまり無いと思います。度合いはともあれ、少なくともある程度は奇麗だと思われたのだと思います。

いくら調子の良い男性でも、お世辞にも奇麗と言えない方には奇麗と言わない気がします。
    • good
    • 0

飲みに行くと、そこら中の男性に、綺麗とか可愛いとか言われます。



全部有り難く頂いています。

お世辞でも何でも良いじゃ無いですか?

褒めてくれる人が居るうちが華だと思っています。

ただ、そういう男性は、ちょっとそう思えば、誰にでも言ってる事は、間違いないですよ。
    • good
    • 0

>その人が女の扱いうまいからですか?


>また、綺麗でなくても社交辞令で綺麗っていうものですか?
どっちもありだし、本当の場合もありますが、
初対面でいきなり「きれい」は女たらしの常套句。
むしろ、本心の確率は低いです。

逆に女の人でもそうでしょ。
「いい男」なんて、堅気の女性は初対面で言わないでしょ。
万人が認めるような、抜群の美男美女なら話は別ですけどね。
    • good
    • 0

褒めるとか社交辞令ではなく、そう思ったからそういっただけだと思いますけどね。



言って不愉快にさせる言葉ではないですし。

もし、他にも面談に来ていた女性がいて、あなただけに言ったのなら空気読めないデリカシーに欠ける人です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!