プロが教えるわが家の防犯対策術!

往復はがきが必要なのですが、家に官製はがきが結構余っているので、それを2枚繋げて往復はがきとして使用することはできますか?

A 回答 (3件)

官製はがき2枚で往復はがきにはできません。


途中、何かのはずみではずれてしまったら困りますしね。

官製はがき2枚を郵便局に持って行って、官製はがき1枚あたり5円の手数料を払えば往復はがきに交換してもらえます。

あと、官製はがきじゃなくて切手があるのでしたら、自分で紙を往復はがきサイズに切って半分に折って私製往復はがきとして送るということはできます。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/servi …
    • good
    • 1

それはだめかもしれません。


どうやって2枚を繋げるのですか・・・。
受け取った人もびっくりします。

郵便局に行って、交換してもらえると思います。
無料か、もしくはいくらか(5円くらいかな)お金を取られるかも知れませんが。
私は年賀状の余ったのを切手や往復はがきに代えてもらった事あります。

もし不安だったら、郵便局に電話してみると教えてくれますよ。
    • good
    • 0

あいにくできません。

手数料を払って交換してもらうことはできます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!